SSブログ

消防出初式?の訓練中!? [猫]

たまたま通りがかりに撮影できました。ドライバーは長女で、信号停止中です。
DSC02386 (640x403).jpg
消防署の屋上(?)で、綱渡り訓練! 自分(ズブン)もう、あんな身体能力は無いなぁ。

そして、何時でも出動できる態勢で、訓練も実施する。
DSC02390 (640x397).jpg
スゴイなぁ~。でも、どんだけスゴイのか!?これでは分からないのでぇ・・・。

いつものヘタクソ動画です。速いです!ピュ~!って7秒です。

カー・ラジオからは年末の鉄道番組、鉄クラ(杉ちゃん&鉄平)の演奏がnice!BGM!

御用始めに、一部荷物を単身先から、自宅に運びました。(御用始めなのに・・・。)
DSC02480 (640x418).jpg
いつものように、富士川サービスエリアに寄りました。空気が澄んで視程絶好!

冬場は、屋内展望室から眺めるのが、いいですねぇ~。
DSC02482 (640x252).jpg
今年は真っ白になっても、直ぐ風で飛ばされてしまうみたいです。

「富士山・太麺・焼きそば」です。「富士宮・焼きそば」とは、微妙に違う様子です。
DSC02484 (640x425).jpg
でも、あ!かなり満足感!キャベツが美味しいからだね。目玉焼きの半熟具合もGood!

留守宅の縞猫は、遠くから撮影しないと危険です。
DSC02403 (640x192).jpg
でも、ちょっとは慣れたかなぁ?午後は私の部屋(西日の当たる部屋)が、お気に入り。

実家のタマ姐さんは、近寄って撮影しても大丈夫!OK牧場!
DSC02473 (566x640).jpg
冬毛モコモコになっていました。タマ姐さんは、人の居る場所に移動する猫です。

nice!(57)  コメント(47) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 47

takenoko

若くて身体能力があっても高所恐怖症のの私には到底できません。
by takenoko (2018-01-05 04:56) 

middrinn

表題とカテゴリーを見て、猫が綱渡り
訓練をやってるのかと早とちり^_^;
空を飛べる猫さんみたいだし(^_^;)
それにしてもともに可愛い猫さん(^^)
by middrinn (2018-01-05 08:42) 

kick_drive

おはようございます。電線にぶら下がっているのかと思っちゃいました。びっくりした(笑)。

by kick_drive (2018-01-05 09:52) 

tochi

富士山型の目玉焼き
なかなかユニークですね
美味しそう~
by tochi (2018-01-05 10:39) 

あおたけ

横浜の出初め式が、
日曜に赤レンガ倉庫前にて行なわれるって、
昨日のTVKで告知されていました(^^)
「富士山太麺焼きそば」、
富士山型の目玉焼きがいいですね!
ちなみに私の元日のお昼ゴハンも焼きそばですた(笑)
by あおたけ (2018-01-05 11:47) 

ChatBleu

そうそう!今年の富士山は、真っ白ではなくて、雪が遅いのか?と思ったのですが、なるほどー、風で吹き飛んでいるのですね。

by ChatBleu (2018-01-05 11:50) 

oko

焼きそばに富士山・・・
可愛いですね〜!!
レスキューみたいな方・・尊敬です
高所恐怖症なので、高さを感じるだけで
足が震えます・・・
by oko (2018-01-05 12:29) 

ikuko

綱渡り訓練!!>_<
高いところが強い私には絶対無理です〜〜
ほんと尊敬・・・
富士山の形の目玉焼き、どうやって作るのかな・・
型に流しこむとか・・??
by ikuko (2018-01-05 12:49) 

kuwachan

現場での機敏な動きは日々の訓練の賜物なのですね。
タマ姐さん、カメラを睨みつけていませんか^ ^
by kuwachan (2018-01-05 13:43) 

KENT0mg

流石はタマ姐さん、存在感が半端ない!^ ^
by KENT0mg (2018-01-05 18:20) 

ブリザド

綱渡り訓練、素早い動きです! ...早送りじゃないですよね(爆)
富士山・太麺・焼きそば、目玉焼きが富士山の形してるし(笑)
猫さん達、可愛いなぁ(^ω^)
by ブリザド (2018-01-05 19:28) 

myossy

横浜市の出初式は、日曜日です
富士山、焼きそば、タマ姐さん 揃い踏みですネェ〜
寒の入りをむかえたのに、富士山、雪が少ないままですネ

by myossy (2018-01-05 21:31) 

ゆるキャラ

映像と音楽が見事にシンクロ(笑)
今年は動画運に恵まれるのでは?
そのうちhanamura師匠ではなく
hanamuraシャチョーと呼んでしまいそう(*^_^*)
そして新居へ荷物を移動とは
小田急トレインビュー生活もあと僅か?


by ゆるキャラ (2018-01-05 23:55) 

FTドルフィン

子供の頃
テレビで中継されてる東京の出初式で
アワアワ消化剤に萌え萌えでした
変な奴ですいません。。。

焼きそばがメチャ美味しそう!!
ニャニャニャ!

by FTドルフィン (2018-01-06 13:48) 

hanamura

takenokoさん あの!ゾクゾク感覚が、気持ち良いのです。感覚というよりは、「なんとか」は、高いところが・・・というのかも、しれません。ほぼ、気になりません。
by hanamura (2018-01-06 15:08) 

hanamura

middrinnさん 私みたいな、分類とか出来ないヤツのブログは、普段何とも無いのですが、この時期に「出初式」とか、地雷を踏むと(?)爆発です。狙っているワケではナイですがぁ・・・。
by hanamura (2018-01-06 15:13) 

hanamura

kick_driveさん ホント!私も長女も、びっくりぽん!でした。街中の消防署でもって、ガンガン訓練していました。運転手さん余所見で、事故発生しないコトを祈ります。
by hanamura (2018-01-06 15:17) 

hanamura

tochiさん 私が「やきそば」好きに(?)まぁ、元々好きだし、ペヤングも、OK牧場!ですが、マイブームの導火線は、「富士宮焼きそば」ではなくて、宇都宮なんですよぉ~!
by hanamura (2018-01-06 15:20) 

hanamura

あおたけさん 横浜消防には、同級生が居るので、だいたい参観しておりますがぁ・・・。今年は月曜日まで、休むのでした。あぁ!やきそば!バスコ!なんだか、やっぱり(?)嗜好は同じ???(あはは笑)
by hanamura (2018-01-06 15:24) 

hanamura

ChatBleuさん そうなんですねぇ~。静岡(西側)から見るより、関東(東側)から見る方が、白いかも?(いや白いです。)東名でも、コクイチ(国道1号線)でも、362号線でも、富士山はイイ!でも、ドライバーは余所見は危険よ~ん!
by hanamura (2018-01-06 15:29) 

hanamura

okoさん 横浜消防に、同級生が居て、横浜の安全どころか、全国の救急救命の一翼を・・・(ホントかぁ?)荷なっております。イイヤツです。安心して、もしもの時は、119!(ホントかぁ?)横浜トライアスロンの時に、ドラえもんコスプレしていました。
by hanamura (2018-01-06 15:42) 

hanamura

ikukoさん 富士山型の製品は、静岡に溢れております。富士山型チョコ!から~から、富士山カップ、絵柄入りジョッキでビール!まで?そして、ケッコー美味しいので、見たら富士山Goods!よろしくお願いします。
by hanamura (2018-01-06 15:46) 

hanamura

kuwacanさん タマ姐さんは、私が食べるナニカ!を、狙っています。お正月に荒巻鮭!は、母が止めて(?)アラスカ鮭(コス◎コ)だったので、安心(塩分)して、タマ姐さんも頂きました!!!
by hanamura (2018-01-06 15:51) 

hanamura

KENT0mgさん みんな大好き「タマ姐さん」!!!静岡市葵区の某山間部では、食物連鎖の頂点にして、女王!(女帝(母)が別に君臨)猿も、猪も、領地からは排除します。
by hanamura (2018-01-06 15:59) 

hanamura

ブリザドさん 特殊効果や、特殊撮影のできる私ではありません。(笑)
「富士宮焼きそば」も「なめてんじゃねーぞ!」崇拝!あがめてます。
いやぁ~、私、実は、なめていました。コレもイイですが、ホンモノは、スゴイんです。BBQ焼きそば(素人焼きそば)とは、違います。イベント会場で、ソースの匂いがしたら、ソレが富士宮なら、チェック!お願いします。
by hanamura (2018-01-06 16:06) 

hanamura

myossyさん 是非!横浜消防を、よろしくお願いします。私の同級生は、水をかけるでなくて、水でズブ濡れ側らしいです。数年後に定年で、派手なアクションは若手に譲って、水でズブ濡れらしいです。
by hanamura (2018-01-06 16:09) 

hanamura

ゆるキャラさん 二女から、ネット・リテラシーの指導を受けて、自宅の推測可能な画像のUP!を、禁止されました。大和(神奈川)の小田急沿線は、OK牧場!(なのか?)
静岡駅至近、コクイチ(国道1号線)、東海道本線、新幹線がぁ・・・、富士山~駿河湾、伊豆半島の一望できる場所で、お正月を過して幸せです。
by hanamura (2018-01-06 16:16) 

hanamura

FTドルフィンさん うへぇぇ~、ヤバイ降参!白旗!って、いつものコトですがぁ・・・。特に今年の年末年始は、新しい自宅(今はまだ留守宅)にコモっていました。窓から、電車は、いっぱい見られて、個人的には満足なのですがぁ・・・。
by hanamura (2018-01-06 16:38) 

ken2

綱渡り訓練!は、速い!速すぎです!赤い(オレンジ色)彗星のシャア!
「富士山太麺焼きそば」盛り付けデザインgoodですね~

by ken2 (2018-01-06 22:51) 

やまびこ3

今年の富士山は雪が少ないなあと思っていたら、風で飛ばされているんでしたか!?
焼きそばにまぶしてある、麩みたいな豆粒みたいなのは何でしょうか?気になりました。

by やまびこ3 (2018-01-07 06:59) 

たじまーる

おはようございます<(_ _*)>
綱渡りの動画を見させて戴きましたが
『速い!』『すごい!』に尽きます(;゜∇゜)
日頃の訓練と街を守る使命感が消防隊員の動きから
伝わって来ます。
昨日1/6(土)各地で出初め式やってましたが
千葉市は1/13(土)に出初め式のようですね^^;
by たじまーる (2018-01-07 07:42) 

hanamura

ken2さん 富士宮焼きそばに負けない位に、美味しかったです。というか、名前以外はほぼ富士宮焼きそばでした。B級グルメのイベントが、御近所であったら、富士宮焼きそばチェックしてみてください。静岡ってB級も多いです。
by hanamura (2018-01-07 09:58) 

hanamura

やまびこ3さん あれはカスです。「肉カス」で検索してみて下さい。富士宮焼きそばに、辿り着きます。でも、このカスは、天ぷらの揚げカス(代用品)みたいでした。やはり、細部で「富士宮焼きそば」を名乗れない理由があるのかもしれません。
by hanamura (2018-01-07 10:01) 

hanamura

たじまーるさん 消防の皆様には感謝ですね。そしてこの時期は出初式です。毎年(?)横浜消防を見に行ってネタにするのですが、今年は静岡で大人しくしていて、こんなネタをやってしまいました。
by hanamura (2018-01-07 10:08) 

しおつ

上野原では、今日出初め式が行われました。
線路の近くなら見に行くのですが、線路から離れると行く気力が。
消防署では、たまに訓練しているのを見かけますね。
命に関わる職業なので、日々の訓練怠りなしですね。
本年もよろしくお願い致します。
by しおつ (2018-01-07 19:22) 

hanamura

しおつさん 今年もよろしくお願いします。あ!やっぱり消防は、身近な安全を守る自治体の体力ですから、ガンバって欲しいです。今年は、私も、チョッチ応援サボったかもしれませんがぁ・・・。
by hanamura (2018-01-07 19:28) 

an-kazu

昨日山梨日帰り・・・
富士山も南アルプスの山々も雪が少なめに感じました


by an-kazu (2018-01-08 09:27) 

ぜろこ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

富士山きれいに撮れてますね
雪、少ないですか?

あ、目玉焼きが富士山と日の出?
by ぜろこ (2018-01-08 11:43) 

yoko-minato

消防署員の訓練、すごいですね~。
それだけ機敏に動くことが要求される
仕事ですね。
by yoko-minato (2018-01-08 12:03) 

hanamura

an-kazuさん 日本海側の方々には、申し訳ございませんが、白い山が観たい!という気持ち、あります。連休最終日の荒天は、どうなるのでしょう?
by hanamura (2018-01-08 15:07) 

hanamura

ぜろこさん こちらこそ、今年もよろしくお願いします。雪の無い場所から、遠くの山の雪を見るという、・・・まぁ、不届き者です。曲者でも、新参者でもなくて、不届き者ですね。
by hanamura (2018-01-08 15:10) 

hanamura

yoko-minatoさん ホント!消防の方々には、日々感謝です。ありがたいです。
自家用車・・・ウチは事故ではなくて、故障で手放しました。電車、バス、カーシェア(レンタカー)で、しばらく暮らすつもりです。どうでしょうか?
by hanamura (2018-01-08 15:16) 

響

富士山が綺麗に見えるのはこの時期ならではですね。
タマ姐さんめっちゃ可愛い。
このままにらめっこを続けたいです。
by (2018-01-08 18:32) 

yoriko

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
さすがお膝元、富士山が美しい^^
焼きそばもお膝元を意識しての盛り付けがナイスです
消防士消防士の綱渡り、早いですね
さっと見猿かと思いました^^;
訓練の賜物ですね^^


by yoriko (2018-01-08 20:01) 

hanamura

響さん 猫科哺乳類と、にらめっこは、ケンカ売ってるので、危険です。タマ姐さんは、家猫なのですが、同時に山猫的な生活をしているので、かぁ~なぁ~り、危険な野生動物でもあります。
by hanamura (2018-01-08 20:50) 

hanamura

yorikoさん ましらのごとき!って、言葉を思いました。そして、富士山由来の焼きそばが、冬場のキャベツの味か?とっても美味しいです。この時期に機会があったら、是非ご賞味ください。
by hanamura (2018-01-08 20:53) 

よっすぃ〜と

富士山の雪少ないですね。
この週末の寒波で真っ白になったかな?
by よっすぃ〜と (2018-01-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一富士二鉄三晩白柚黒犬神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。