SSブログ

VINAWALK [映画]

久しぶりに海老名のTOHOシネマに行きました。
DSC_1303 (640x360).jpg
1800円が1100円になるのです。でもって、「ブレードランナー2049」を見て来ました。
同世代の男性しか、いなかったです。空いていました。後述のホールのせいかなぁ?

前作と同じ、戦うオッサン映画かと思ったら、ヒロイン、悪役、上司(?)女優陣にツボった私です。
http://www.bladerunner2049.jp/
・・・というか、狙われた世代なのかもしれない。はい!1100円+αな散財をしましたよ!

影絵でなくて、光絵(?)スポットライトが動き回ります。
DSC_1302 (640x360).jpg
私は降りていくことはなかったのです。

そうそう!はい!コレ初体験でした。思った通りかなぁ?けっこうヨカッタかも?
https://www.tohotheater.jp/service/mx4d/
シミュレーターのように座席が動いて、風や光のエフェクトも加わります。
DSC_1300 (640x360).jpg
3D眼鏡が手元に残る(買取な)ので、また行く気にさせられますね。さぁ~て、次は・・・。

朝日を反射するEXEα 日の出も遅くなってますねぇ。
DSC_1290 (640x360).jpg
ススキが盛大にゆれて、サワサワ鳴ります。
草刈り、もう、しないのかな? 自宅アパート前の枯れ尾花は、風流過ぎるなぁ。

nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

nice! 50

コメント 28

馬爺

最近の映画館は入口で食べるものを売っているんですよね、昔は食べる音がうるさいと怒られたもんですがね。

by 馬爺 (2017-11-14 08:57) 

oko

海老名、お友達がいるんです〜
すごく綺麗になりましたよねっっ
そして、ゆるキャラが可愛いですよね〜
by oko (2017-11-14 09:04) 

yoko-minato

3D眼鏡ってすごい迫力でしょ!!
「アナと雪」を見てびっくりしました。
でも買取ではなかったですね。


by yoko-minato (2017-11-14 11:40) 

kuwachan

椅子が大騒ぎして遊園地のアトラクションって感じですよね^^
プラスアルファのお値段のことを考えると
普通でもよかったかなって思った映画もありましたけど(笑)
by kuwachan (2017-11-14 12:15) 

ikuko

座席が動いてって面白そうですね〜〜
映画館、長いこと行ってないな。。

by ikuko (2017-11-14 12:56) 

hanamura

馬爺さん 私は物心ついた頃から、ポップコーンの世代です。まぁ、映画館以外からの持ち込みは、禁止されていますがぁ・・・。私は週末に仕事が終わったなので、駅ソバ等で夕食して映画のパターンも多いです。(さみしい単身赴任者です。)
by hanamura (2017-11-14 18:45) 

hanamura

okoさん あの、可愛いゆるキャラさんと、似ているけれど・・・キモイ・オヤジ・キャラが居るらしいです。チラっとみて検索は停止しました。海老名・・・四十年前は、見渡す限り田圃で、駅から相模川まで見渡せました。
by hanamura (2017-11-14 18:51) 

hanamura

yoko-minatoさん 3D画面も、自然な感じでした。以前の3D(古くはキャプテンEOのマイケル!)は、効果を狙って違和感がありました。近未来で生活しているような感覚になれました。この効果は、子供には危険かもしれませんね。
by hanamura (2017-11-14 18:56) 

hanamura

kuwacanさん あ!図星!です。プラスアルファのお値段・・・徳大寺有恒大先生の「間違いだらけのクルマ選び」みたいに、「間違いだらけの3D映画選び」というブログを連載したら、ヒットするかなぁ~?炎上するかなぁ~?(後者に3本立ちました。)
by hanamura (2017-11-14 19:01) 

hanamura

ikukoさん MX4Dは、テーマパークに行くような合計金額になります。でも、浅学の私が見ても興行成績は、設備投資に対して、まだまだ赤字ではないでしょうか?「シン・ゴジラ」級の映画が無ければ、リバイバル放映するしかない???
by hanamura (2017-11-14 19:09) 

ブリザド

ブレードランナー2049、ご覧になられましたか
しかも3D&MX4Dとは素晴らしい(^ω^)
私の場合も観客は"同世代の男性"ばかりでした(笑)
by ブリザド (2017-11-14 19:21) 

hanamura

ブリザドさん 爆!爆!爆!"同世代の男性"は、置いておいて。1963年 ヒューゴー賞 『高い城の男』からのファン!なので、前作も、その後の映画化作(トータルリコール等)も、ドコまでみせてくれるかを、映画に期待しています。 なので、160分が、320分でも、シートに座り続けられる(?)出来の良い映画でした。起承転結も、謎も、解決も、脈絡も、何もなくても、たのしい映画(?)世界感にドップリできました。
by hanamura (2017-11-14 20:06) 

やまびこ3

明日からViNA GARDENS TERRACEが開業しますよね。
早速行ってみたい。
by やまびこ3 (2017-11-14 20:44) 

hanamura

やまびこ3さん うひゃひゃ!営業時間だけ見たら、昼酒が楽しめそうな「ビナバル」ですね! オシャレ料理、お寿司より、私は居酒屋系「やきとん」のお店に行ってみたいです。ただ、個人的にちょっと野暮用で、しばらく、おあずけ(?)で残念です。
by hanamura (2017-11-14 21:10) 

kick_drive

こんばんは。背もたれがガチャピンに見えちゃった。

by kick_drive (2017-11-14 21:24) 

Cedar

オリジナルが大大大好きなんで是非観ようと思ってます(二子でもやってるし)が、最近トイレ近くなってるんで怖気付いてます、オムツして観るしかないか?
あ、Cedarは観るときは普通の2D字幕でOKです。

by Cedar (2017-11-14 22:16) 

hanamura

kick_driveさん ガチャピンもありかなぁ~?ベイマックスとか言うと、それこそなんでもアリになってしまう。MX4D機会がありましたら、お試しください。ご感想をお待ちしております。
by hanamura (2017-11-15 06:27) 

hanamura

Cedarさん コアなファンは多いのですが、興行的に問題があると、上映期間が短くなる可能性があります。(そうなのか?)早めに109シネマズ(?)行きましょう。
by hanamura (2017-11-15 06:31) 

あおたけ

おはこんばんビナー ( ´ ▽ ` )ノ
ブリザドさんも観られていた映画ですね(^^)
by あおたけ (2017-11-15 08:26) 

hanamura

あおたけさん おはこんばんビナー ( ´ ▽ ` )ノ
アニメの『ゴジラ』は、どうなのかなぁ~???とかコメントしていると、あと数人「同年配☆男子」がぁ・・・引っ掛かって来る(釣れる!)気がするのですがぁ・・・。今回は、撒き餌(画像)で外したかもしれません。
by hanamura (2017-11-15 20:19) 

よっすぃ〜と

おぉ!「ブレードランナー2049」見ましたか。
レーザーディスクで最初に買った映画が「ブレードランナー」でした(^^
by よっすぃ〜と (2017-11-15 21:29) 

ゆるキャラ

ああ、海老名懐かしい!
1年程相模原市民もどきを経験した
私にはここは盛り場(笑)
買い物も映画もよく行きました(^○^)
3D眼鏡ですが家に3本程ありましたが
先日とうとう処分してしまいました。
映画観る時いつも持って行かないで
毎回もらってたまる一方(^^;
by ゆるキャラ (2017-11-15 22:47) 

hanamura

よっすぃ~とさん サウンドトラックも、今も新鮮ですね。
by hanamura (2017-11-16 06:09) 

hanamura

ゆるキャラさん やっぱり!3D眼鏡は、そういう運命なのでしょうねぇ。海老名だけ(?)がバブル期の勢いを保っているような気がします。まだ、ナニカ建設されてますね。
by hanamura (2017-11-16 06:11) 

響

4Dは一度スターウォーズで経験しましたが
見終ると疲れが・・・
映画を見ると眠くなっちゃう人には良い刺激ですよね。
by (2017-11-16 19:53) 

hanamura

響さん 今回のブレードランナーは、超有名なディストピア作品でしたので、まさに!「ゆりかごから墓場まで」という刺激でした。私としては、テリーギリアム監督作品の4D化を、期待しております。
by hanamura (2017-11-16 19:58) 

hieroh66

尾花は、どんな状態でも、 何かを語りかけてくれますね!
by hieroh66 (2017-11-19 16:39) 

hanamura

hieroh66さん 秋の名月の頃は、シュっとしていて、月に輝く感じですがぁ・・・。最近の穂も開いたのは、「秋扇」を通り越して、「末摘花」も通り越して、「平成(?)枯れススキ」かな?
あぁ!でも、そうですね。イロイロ語りかけてくる!というのは、無粋な私も、なんだか分かります。尾花語は、不明ですが、ススキ・テレパシー(?)感じます。
by hanamura (2017-11-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。