SSブログ

大道芸ワールドカップの街角 [静岡]

静岡駅は大混雑でしたが、静岡市内はイイ感じに、お客様分散で

静岡市葵区呉服町は、それほど大きな町ではないので、◎丁目はありません。(スミマセン!勘違いで、西側(静銀側)から伊勢丹までが1丁目で、東側(JR静岡駅側)のスクランブル交差点までが、2丁目になります。) それでも、歌うよぉ!!! 1丁目!わぁ~お!1丁目!1丁目!わぁ~お!1丁目!わぁ~お!1丁目!1丁目!わぁ~お!
DSC02080 (640x424).jpg
失礼しました。世代は「チョットだけよ~ん!」分るかなぁ~?(あはは笑)
青葉シンボルロードと、呉服町通が×クロス×する。眼鏡の方の「安心堂」さん付近です。

大道芸は、大技より小技、あと、その中間が自分(ズブン)は好きです。
小さなお客様とも、会話(コミュニケーション)しながら、「クローズアップ・マジック」いいですね!
DSC02083 (640x532).jpg
寄席でも人気な、「紙切り」も静岡大道芸でも人気でした。リクエストの画題を切り出す芸
「くまモン!」という声がかかっていましたよ!熊本出身の「◎gata」さん!!!

静岡西武前・・・でなくて、パルコ前の「小梳神社」では、恒例の菊花展
DSC02086 (640x423).jpg
夜は大道芸に負けず太鼓演奏の奉納!

母の思い込みで、赤飯と鯛の煮つけ!という夕食!大根の葉っぱも、落花生も副菜だぉ!
DSC02107 (640x425).jpg
「SOUND ONLY」:クマに置き換えられて(?)いるのは、長女です。

夜の大道芸ワールドカップの街角にでかけてみない?(・・・独りで出掛けました。)
DSC02117 (640x425).jpg
『サッポロ★静岡麦酒』の屋台です。

でもって、静岡西武・・・でなくて、パルコの屋上にエレベーターで昇ろう!
DSC02121 (462x640).jpg
無駄に広いエレベーター!(現在の個人的感覚)静岡西武が懐かしい!

満月!!!きゃ~~~!何年ぶりだろう???静岡西武の屋上!!!(現在はパルコです。)
DSC02123 (640x425).jpg
「葵タワー」昔は、無かったよぉ!無かったんですよ。

現在はパルコです。
DSC02125 (640x425).jpg
オシャレなgoodsが、販売されていました。引っ越し疲れで、気の緩んだオヤジは、配偶者様へも、娘へも、オシャレなgoods等々、財布の紐が緩んだのですがぁ・・・独り!(あはは笑)ひとり!

並んで待った方々には、申し訳ございません。舞台裏からも観覧可能になりました。
DSC02148 (640x383).jpg
ほぼ、同じクオリティを!通りすがりで好位置GET!だぜぇ~!!!

ファイアー系は、夏かと思いましたが、秋もアリです!
DSC02154 (392x640).jpg
技巧的には、ファイアー!ジャグリングなど、前半で魅了する展開でぇ・・・。

後半は、技巧より、トークと、ファイアー!ファイアー!ファイアー!
DSC02197 (418x640).jpg
裏からだと、アシスタントさん、との安全確認が、理解できて安心(?)

それでも、めっちゃ!面白かったぁぁぁ!大道芸って、こういうノリが好き!!!
DSC02198 (415x640).jpg
自虐盛り上げトーク(?)このノリ!好きになってしまいます。楽しぃ!!!

でも、日曜日には、単身赴先に戻ります。
DSC02210 (640x425).jpg
小田原駅で、♪ 見送る「踊り子」つま先で、立ったままキミを撮影しぃたぁ!(だからブレる。)

TOTETU 東鉄工業 バラストレギュレータ 大好きだぁぁぁ!
DSC02214 (640x436).jpg
ロマンカーを離れてみるのもイイ感じ(?) どうなのかなぁ~???

nice!(56)  コメント(36) 
共通テーマ:芸能

nice! 56

コメント 36

oko

お洒落な白鳥サンタさんだこと・・・
秋田県の友人のところでは寒くなると
沢山の白鳥が飛来するそうです〜
by oko (2017-11-10 08:09) 

kuwachan

大道芸、静岡の方々の目は非常に厳しいそうですね。
ちょっとやそっとでは、他の場所では受け入れられたとしても
静岡では冷ややかな拍手・・・そんな様子をテレビのニュースで見ました(笑)
by kuwachan (2017-11-10 09:47) 

馬爺

大道芸は楽しいですが歩く距離が半端ではないので疲れますね、
by 馬爺 (2017-11-10 09:54) 

響

大道芸は楽しいですよね。
ファイヤー凄い!
by (2017-11-10 11:12) 

たじまーる

ファイアー炸裂ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
観覧場所ですがナイスポジション取りですね(*^▽^*)
by たじまーる (2017-11-10 12:51) 

ikuko

1枚目、びっくりしました(+_+)
一瞬、ほんとに乗ってるのかと^^;←
よく見たら違いました・・
大道芸はなんだかワクワクしますね〜〜
by ikuko (2017-11-10 13:02) 

ブリザド

大道芸ワールドカップ、スゴいなぁ(^ω^)
夜のファイアー芸、見応えありますね!
赤飯と鯛の夕食は、お引っ越し祝いかも
by ブリザド (2017-11-10 19:27) 

ChatBleu

ニュースで見ました~。
静岡の人は目が肥えて、120%の力を出さないと喜んでもらえなくなったとか。
by ChatBleu (2017-11-10 20:25) 

よっすぃ〜と

ひがしむらや~ま~♪
しむら~! うしろ!うしろ!!

by よっすぃ〜と (2017-11-10 21:51) 

ゆるキャラ

8時だよヨ全員集合で育った世代なので
私も思わず最初の写真を見た瞬間に
ソレを思い出してしまいました(笑)
師匠の家のダイニングにもクマが!!
実は家もダイニングテーブルの椅子に
テッドが座っております(*^_^*)
そして踊り子のつま先立ち撮影、師匠若い!
バッチリでっせ~ヽ(^。^)ノ
by ゆるキャラ (2017-11-10 22:47) 

myossy

静岡市葵区は、大きいのに、呉服町は、それほどでも... そうですカァ〜
PARCO屋上 炎の大道芸、堪能できましたヨォ〜
アレッ、東鉄工業 バラストレギュレータは、11月のカレンダーでしたっケェ〜

by myossy (2017-11-10 22:50) 

an-kazu

葵タワー、ロゴマークは葵の紋所ベースでしょうか?


by an-kazu (2017-11-11 07:55) 

FTドルフィン

ゆるキャラさんと同じ世代なので・・・w
停電事件もリアルタイムで見てましたwww

高円寺の大道芸のイベントがあるんですよ!
しかし師匠の行動力は見習わないとなぁ〜



くまちゃんがカワイイ。。。

by FTドルフィン (2017-11-11 08:11) 

hanamura

okoさん 白鳥は体格が大きいので、群れで飛ぶ風景は見惚れます。私は青森でよく見ました。☆秋のサボタニ展は、銀杏の実の臭い・・・スミマセン!なんか、想い出しました。(あはは笑)
by hanamura (2017-11-11 09:22) 

hanamura

kuwacanさん 大昔から観客が静かなので、静岡・・・。ライブの演奏を異常な盛り上がりで、ぶっ壊さないので、静岡文化会館(音響も良い?)での収録が、ライブ・アルバムに使われるという都市伝説があります。
by hanamura (2017-11-11 09:27) 

hanamura

馬爺さん スミマセン!こればっかりは、地元の地の利で、楽しませていただきました。最近はハコ(文化会館)の座席で、事前に入場料を支払って観ることも、できるみたいです。・・・って、ソレは大道芸でなくて、演芸ショー?
by hanamura (2017-11-11 09:30) 

hanamura

響さん 商店街の片隅で・・・というのが、私のイメージなのです。歌手のインストアライブそれ以前、あの頃の路上の下積みが・・・。現住所の神奈川県中部では「いきものがかり」みたいな???
by hanamura (2017-11-11 09:35) 

hanamura

たじまーるさん 両側が道路の中州みたいな公園が、青葉シンボルロードなのです。本来は道路側は規制されるのですが、夜の部はユルクて裏側から見られました。ラッキー!地方都市でも、中心市街地に住むのは、恩恵がありますねぇ。
by hanamura (2017-11-11 09:38) 

hanamura

ikukoさん 白鳥!あの足元まで撮影したものもあるのです。それはソレでイケてるのですが、空中を行く白鳥のようなイメージを夢見た(?)私???(いやいや志村けんさんじゃろぅぅぅ!!!)
by hanamura (2017-11-11 09:44) 

hanamura

よっすぃ~とさん ナイス!レシーブ!ありがとうございます。(笑)この方々は、海外の芸人さんで、まさか全員集合!は知らないでしょうねぇ。コメントも当時の小学生男子が多いようです。「先生!男子がまたドリフのマネしてふざけてます。」
by hanamura (2017-11-11 09:48) 

hanamura

ゆるキャラさん ナイス!レシーブ!どころか、OUTまで拾ってくださって、感謝感激!オロロ~ン(涙)クマ!昔々は、単身赴任になった私の代わりに、着席していたらしいのですが、この時の不在は長女ということです。スマホをスピーカー状態で置くと、雰囲気出ます。
by hanamura (2017-11-11 09:53) 

hanamura

myossyさん う!!!御指摘★痛み入ります。隔月TOUTETSUも、ご無沙汰しております。ちなみに11月のカレンダーは、TMC400B(軌道モーターカー)です。屋外(線路上)で働くディーゼルとしては小型の部類です。運転席が大きい(二等身?)かわいいですよ!
by hanamura (2017-11-11 10:00) 

hanamura

an-kazuさん そりゃぁモチロン!静岡駅北口から出ると、ドーン!必ず目に入ります!紋所が、ドーン!必ず目に入ります。大御所家康公像、少年竹千代像も、立っています。
by hanamura (2017-11-11 10:06) 

hanamura

FTドルフィンさん なんなんでしょう?疲れるとHiになって、振り切れるイメージかもしれません。でも、すでに力が抜けているので、「後から筋肉痛」という症状は、逆に若い頃より減っている?と、本人は思うコトにしています。爆!爆!爆笑!
by hanamura (2017-11-11 10:10) 

hanamura

ブリザドさん 鯛と赤飯は、引っ越し祝いに間違いなし!というコトで丸く収まりました。四匹で千円だったので、三匹をもらって食べました。鱗、骨、イロイロ注意しながら食べるのが、醍醐味の鯛です。赤飯は、もしも、骨がアレした時には飲み込みます。
by hanamura (2017-11-11 10:14) 

hanamura

ChatBleuさん 静岡大道芸ワールドカップは、熱心なファンというか、競馬競輪に向かう方々のように耳に赤鉛筆さして、新聞でなくて、パンフレットと地図を睨んでいる人を見かけました。ありがたいコトですねぇ~。
by hanamura (2017-11-11 10:32) 

middrinn

同世代らしく随所で笑わせて頂きました(^_^;)
それなのに、野暮なことを言うようですけど、
「静岡県静岡市葵区呉服町」は1丁目と2丁目が実在するかと^_^;
このコメントは削除して構いません(^^)
by middrinn (2017-11-11 14:52) 

hanamura

middrinnさん ようこそ!いらっしゃいませ! そして御指摘ありがとうございます。訂正させていただきます。ご覧いただき恐悦至極!見ての通り、お馬鹿丸出しではありますが、無責任な放置はしません。訂正や削除は、気付いた限り実施するように努力します。
by hanamura (2017-11-11 15:13) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-11-11 20:08) 

ぜろこ

ファイヤー系というと裸の男性で常夏のイメージがあるんですが、
これは全然違いますね。
舞台裏を見られたのはラッキーでしたね^^

by ぜろこ (2017-11-11 22:25) 

hanamura

センニンさん モーツァルトのお話と、ロッテマリーンズ電車が、とても気になりました。大昔のブラバン(吹奏楽部)小僧で、テナー吹いてました。フルートも大丈夫です!・・・って、ナニが?
by hanamura (2017-11-12 09:49) 

hanamura

ぜろこさん スパリゾート・ハワイアンズ☆福島県いわき市では、フラガールズだけでなくて、細マッチョなボーイズのファイアー!なダンスが拝見できますぞ!(NHKサラメシでも紹介されたかな?)プロジェクションマッピングの火山と!それは、ファイアー!なショーを楽しみました。
by hanamura (2017-11-12 09:54) 

kick_drive

こんにちは。寒空にファイヤー技は暖かくなりそうですね。
現実問題として、ファイヤー技は消防法の問題でなかなかできないことなので、見られるのはラッキーだと思います。

by kick_drive (2017-11-12 14:42) 

hanamura

kick_driveさん コメントありがとうございます。スパリゾート・ハワイアンズでも、男子のファイアー!な、ステージが人気ですよね!というか、私も魅了されてます。(あはは笑)
by hanamura (2017-11-12 15:56) 

あおたけ

青葉横丁のおでん屋さんのおかみさんが、
街が賑やかな大道芸ワールドカップの時においでよ
って言っていたのを思い出すなぁ・・・。
夜に見るファイヤー系、迫力満点!
by あおたけ (2017-11-13 07:32) 

hanamura

あおたけさん 青葉横丁のおでん屋さん賑わっていましたよ!赤ちょうちんと、造花(今は紅葉)の飾りが、いわゆるインスタ映えしますからねぇ~。家族連れで入っている人がけっこう居ました。また静岡途中下車お願いします。
by hanamura (2017-11-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レインボーキウイVINAWALK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。