SSブログ

中秋の名月は水曜日でしたが、今夜は満月 [鉄]

中秋の名月は水曜日でしたが、今夜は満月です。
DSC_1271 (640x345).jpg
ススキの花は開いたのかな? (5時50分回送アパート前下り)

スマホ撮影で、流しが手ブレに・・・。
DSC_1274 (640x328).jpg
もう朝も、夜明が遅いのですが、補正してくれます。(6時27分大和駅発上り)

帰静(静岡へ帰省)はしても、この頃出掛けていません。
DSC_1275 (640x360).jpg
自宅アパートにこもっていません。今週も帰静です。

中秋の名月の水曜日に食べました。月見ウドン???
DSC_1277 (640x346).jpg
・・・と、見せかけて、「月見イカそうめん」

お口直しというか、眼を清めてください。
DSC00770 (640x424).jpg
こんな時(どんな時)用に、保存していました。(あはは笑)

そして、オマケ☆ドクターイエローに逢えました。
DSC_1280 (640x357).jpg
新富士で下り「こだま」車内から、10月5日19時頃でした。駅構内ややユックリ上りでした。

nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 30

ChatBleu

帰静、お疲れ様です。
本格的に戻るための準備もろもろのためかな?
私は今日がなぜか休みなので帰静しようかと思っていたのですが、東名が工事中なのと、天気が悪いので、とりやめました(~_~;)
by ChatBleu (2017-10-06 07:28) 

馬爺

おはようございます。
今朝も寒いですが帰静されていたんですね、ドクターを見られたんですねその日はこだま検測車両ですね。
大雄山の紅葉はまもなくだと思いますよ、でも混みますものね。
by 馬爺 (2017-10-06 08:44) 

kuwachan

満月が必ずしもお月見ではないんですよね~^^
不思議な感じがしますが。
連休はご実家ですか?お疲れ様です。
by kuwachan (2017-10-06 12:22) 

kick_drive

こんばんは。「月見イカそうめん」納豆も入って美味そうです。
毎回ロマンスカーのお写真UPされていると本当に乗りたくなります。

by kick_drive (2017-10-06 20:34) 

ブリザド

帰静が多いのですね、お疲れ様です
月見イカそうめんでお月見ですか(^ω^)
ドクターイエローを撮影できるとはラッキーですね
by ブリザド (2017-10-06 20:40) 

myossy

オーーーッ、白いうどんとドクターイエローと流しロマンスカー
おいしいものばかりですネェ〜
今晩の満月は、なみだ雨ですネェ〜
そろそろ、大和撤退の季節ですカァ〜

by myossy (2017-10-06 21:02) 

ikuko

満月はちゃんと見れなかったですが
中秋の名月はみれましたよー。
綺麗でした!

by ikuko (2017-10-06 22:01) 

ken2

お~「月見イカそうめん」&ドクターイエローで
いいな~気持ちになりました~ありがとうございます~(^^
by ken2 (2017-10-06 23:42) 

響

月見うどんかと思ったら
良く見るとイカだ。
ネバネバで夏バテも解消されて良いですね。
by (2017-10-07 00:51) 

よっすぃ〜と

中秋の名月は仕事帰りに車窓から眺めて、家に帰ってから花見だんごを食べました(^0^)

by よっすぃ〜と (2017-10-07 20:13) 

ゆるキャラ

満月に月見イカそうめんなんて師匠さすがイカしてます(^○^)
満月の日には事件が起こる、翌日事件は起きましたね!
黄色いセンセイに出会うなんて!あまり関係ないか(^^;
しかし言えることは確実に師匠の鉄運は上昇中!
by ゆるキャラ (2017-10-08 01:05) 

たじまーる

ドクターイエローに逢えて良かったですね(^○^)
ソネブロまだまだお休み中ですが
復活した時は改めて宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2017-10-08 13:05) 

しおつ

中秋の名月が満月になるのは2021年とラジオで言ってました。
うどんと思いきやイカそうめん。
駅のそば屋に行くとだいたいそばを頼んでいます。
明日は大月でそば食べようかな。
by しおつ (2017-10-08 19:12) 

dodonga

「月見イカそうめん」うまそ~~~!
卵ちゃんの隣の茶色いのはなめこ??
このお花はなあに?
by dodonga (2017-10-09 01:01) 

あおたけ

EXE-αの流し撮り、ドクターえろーの流れ撮り(?)、
どちらもナイスショット (゚∀゚*)アヒャ☆
納豆が利いている月見いかそうめん、
お酒のアテにいいですね~♪
三鷹電車区と名月でONE-shot
・・・なんて考えたけれど、月が高すぎるんですよね。。。
by あおたけ (2017-10-09 08:35) 

hanamura

ChatBleuさん 私は金、土、日、月、四連休で、契約やら片付け、引っ越し準備でした。最初涼しかったですが、なんか汗ばむ陽気になりました。
by hanamura (2017-10-09 12:38) 

hanamura

馬爺さん 大雄山情報ありがとうございます。ドクターイエロー!御明察!!!こだま検測車両です。普段から気にすると大変なので、後から情報収集しております。(あはは笑)
by hanamura (2017-10-09 12:42) 

hanamura

kuwacanさん 旧暦の『十五夜』と、観測される『月齢』に、これほど差があるとは、まぁ、それが、お月さまの幅でしょうか?円満とは、小さいコトは気にしない???
by hanamura (2017-10-09 12:49) 

hanamura

kick_dribeさん ロマンスカー「えのしま」停車駅の大和駅(神奈川)沿線住民です。いわき温泉も箱根もいいですが、江ノ島にも良さがあるんです。ロマンカーで江ノ島観光いかがでしょうか。
by hanamura (2017-10-09 12:54) 

hanamura

ブリザドさん 単身赴任はもう少し、あと少し継続ですが、留守宅が借家アパートから、持ち家アパートとなります。そんなコンナで、毎週(?)帰省で、新幹線&ロマンスカー・・・ならイイな!
by hanamura (2017-10-09 13:02) 

hanamura

myossyさん 大和(神奈川)撤退は、もうちょっと先ですが、今月中に留守家族が移動しまうす。バタバタしています。いいネタが仕入れられなくて、キュウキュウとしています。
by hanamura (2017-10-09 13:23) 

hanamura

ikukoさん 私は、名月も、満月も、見損ねましたがぁ・・・。立待月を今朝(?)眺めました。(寝てました。でも、早起きしました。)
by hanamura (2017-10-09 13:43) 

hanamura

ken2さん ドクターイエローは、実際、目出度く出会えました。怪しい単身赴任者の「肴」みたいなものは、今後もイロイロ出てくることでしょう。
by hanamura (2017-10-09 13:48) 

hanamura

響さん 月見イカそうめん!食べて置いてヨカッタです。なんか暑い陽気に、肉体労働して弱りそうでした。でも、鮎も食べて元気な四連休を過ごしました。
by hanamura (2017-10-09 14:03) 

hanamura

よっすぃ~とさん ムーンライト・シャワー!ってのも、いいですね。月見は、酒より、団子ですよねぇ!えぇ~?花見???もみじ饅頭にしときましょう。
by hanamura (2017-10-09 14:15) 

hanamura

ゆるキャラさん ありがとうございます。でも、なんだか申し訳ございません。活動が鈍っております。でも、そのうち、なんとか、な~るだぁ~ろぅぅぅ!というワケで、今朝「立待月」を明方に見ました。
by hanamura (2017-10-09 14:21) 

hanamura

たじまーるさん たじまーるさんの配偶者様!御無事ですか?無理ないように、でも、あと、お子様にはエネルギー∞%出力です!
by hanamura (2017-10-09 16:28) 

hanamura

しおつさん 蕎麦☆正解です。いや、饂飩も、美味しいです。
     いや、むしろ中央線はウドンと混在してますよねぇ!!!
by hanamura (2017-10-09 16:38) 

hanamura

dodongaさん あくまで(?)関西の女性(ひと)やなぁ~。
 「ひきわり納豆」やら、知らない(御存知無い!)でしょ!でしょ!
by hanamura (2017-10-09 16:48) 

hanamura

あおたけさん 私は好きなんです。トンデモ「鉄道ファン」という自分(ズブン)の立ち位置がぁ・・・。子供たちが喜ぶ「デンシャ」ちょっと違うけど、だいぶ違うけど、とにかくカッケ~!の、見たいです。
by hanamura (2017-10-09 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士川は日本三大急流鮎の塩焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。