SSブログ

往復ロマンスカー [鉄]

自宅アパートのドアには、EXEαの運行予定表が貼ってあります。
DSC_1257 (640x360).jpg
自宅アパートのドアを開けると、こんな感じです。影が自宅アパート!

5時からオトコは、17:47大和駅発のロマンスカーで、19時から四谷での宴会に向かいます。
DSC_1261 (360x640).jpg
7号車1Aは、最後尾になります。

「えのしま」10,09,08,07号車の4両編成に、相模大野で、「はこね」06~01が連結されます。
DSC_1260 (351x640).jpg
あぁ~、なんだか分からないけど、あぁ~、なんだかウレシイ私です。なんだかウレシイ私です。

北は青森県、関西は京都、南は沖縄から、同期が3人やって来たので、関東在住も集合!
定年すると、こんなの!無いから!ロマンスカーで参加するッサぁ~!

新宿から帰りのロマンスカーは、LSEだよぉ!(全部、事前に盛ってますがぁ・・・。)
DSC_1262 (330x640).jpg
宴がたのしくて!たのしくて!まさか・・・まぁ、時間はOK牧場!、あ!乗り遅れた!
ロマンスカー、発車1分前に、ホームに到着!いやぁ~日本の鉄道は、ホント!素晴らしい!

というか、ロマンスカーでなくって、「ホームウェイ」なんですけど!(あはは笑)
DSC_1263 (640x360).jpg
大和駅のLSEは、過去にも・・・。見送ったなぁ~爆!爆!爆!

冒頭の「EXEαの運行予定表」ですがぁ・・・。
DSC_1264 (640x359).jpg
EXEαの検査日にLSEが、江ノ島線に来る!みたいだ! そうだろう~? そうだ!

昨日の朝は、豪雨でしたが、撮影できました。
DSC_1266 (640x305).jpg
この景色も、LSEも、・・・オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)

本日のオマケは、恐怖の縞猫
DSC01250 (640x266).jpg
引っ越ししたら、大丈夫かなぁ~?また、尻尾がハゲたりしないかなぁ?

nice!(47)  コメント(31) 

nice! 47

コメント 31

馬爺

小田急は楽しい車両が多くていつも小田原で乗り換えて東京へ行きます。
でも何時もグレーのロマンスカーばかりです。
by 馬爺 (2017-09-29 07:19) 

kuwachan

ロマンスカーと言ったらホームウェイという名前でも
私の中では帰りに乗られた車両です(笑)
タマ姐さん、カメラ目線ですね^ ^
by kuwachan (2017-09-29 09:07) 

ゆるキャラ

やっぱりLSEはカッケ―なあヽ(^。^)ノ
自宅からのLSE撮影が出来るのも今のうち
これは貴重、これって毎日撮れたら飽きちゃいますよね。
たまの登場だから有り難味倍増!

by ゆるキャラ (2017-09-29 12:45) 

ikuko

引っ越ししちゃうと
この景色も見れなくなっちゃうんですねー・・・
住めば都っていいますけど、一度住んだ場所って
気持ちが残りますもんねー。

by ikuko (2017-09-29 13:02) 

あおたけ

昨日仕事で下北半島・・・じゃなくて、
下北沢へ行ったとき、
偶然にLSEがホームを通過してゆきました♪
EXE-αって、あまり見ないなぁ。。。
貫通扉越しに見る連結シーン、
どこかSFちっくでカッチョイイです!(☆∀☆)

師匠が宇都宮から大和へ移動されたときには、
東武ロスを嘆いていましたがぁ、
今ではすっかり小田急好き(ロマンスカー好き?)に
なりましたね(^^)

by あおたけ (2017-09-29 18:53) 

myossy

往復ロマンスカー、しびれますネェ〜
と云うことで、今日は戦闘で無く「えのしま」の最後尾 追突されたんダァ〜
そうですかぁ〜 TOUBUオタクでもあったんですカァ〜
いいですネェ〜 単身赴任の根性が違いますネェ〜

by myossy (2017-09-29 21:41) 

ChatBleu

うーん、やっぱり小田急はよくわからないなー。
縞猫さま、hanamuraさんと仲良くしてねー。
by ChatBleu (2017-09-29 22:50) 

hanamura

馬爺さん ロマンス・グレー(?)なんかカッケ~なぁもう!でも、私のヘア・カラーは、頭頂部は黒いのですが、サイドだけ白髪交じりで、長女からは「中条長官」と呼ばれております。
by hanamura (2017-09-30 10:09) 

hanamura

kuwacanさん 四谷での宴席に向かう私の背後では、ロマンスカー(ホームウェイ)難民(?)が、行列を作っていました。あ!実家のタマ姐さんは、白い靴下の美猫ですが、留守宅の縞猫は、肉球も腹の中も真っ黒な悪逆非道★恐怖の縞猫です。(今回のヤツ!)
by hanamura (2017-09-30 10:16) 

hanamura

ゆるキャラさん 以前も申しましたが、小田急ロマンスカー時刻表の「▲」印=運転日により列車の車型が変わります。ドキドキしながら待ってます。子供の頃「ディズニー・ランド」(施設でなくて、テレビ番組の方)を待つ気持ちかなぁ~?(そういう世代です。)
by hanamura (2017-09-30 10:25) 

hanamura

ikukoさん 私は2年~3年、短い時は数か月で、転勤:引っ越しを繰り返す生活(出張も多かった)だったので、人生が旅の様な、思い出の多い(たのしい)感覚なのです。地元に帰ったら、どんなかなぁ~?
by hanamura (2017-09-30 10:32) 

hanamura

あおたけさん ↑ 一つ上のコメント ↑ に同じなのですが、転勤先、引っ越し先に、気持ちを合わせる(?)好きなナニカを見つける私です。(カッコ付けてる!)東武は、その後も訪れていますし、机の上には、あおたけさんプレゼントの東武鉄道むすめのフィギュアが飾ってあるし、♪ 少~しも寒くないわ! 最近GET(ロマンスカー車内限定発売)60周年カップで、飲みながら・・・。
by hanamura (2017-09-30 10:43) 

hanamura

myossyさん そういうワケなんです。でも独りで店に入って、何にも言わなくても酒が出て、その日の肴が出て、頃合いにセイロが来て、蕎麦湯がぁ・・・って通るような店は、もて無いんですよ。(何も言わないとは)大将とは、酒、肴の話じゃなくて、家族や季節の他愛無い話で、気遣い無しで居られるって、ありがてぇ!ありがとうございます。
by hanamura (2017-09-30 10:55) 

kick_drive

こんばんは。最寄り駅にロマンスカー止まってくれるってうれしいですね。乗り降りしやすいですよね。たまには奮発して乗っちゃおっかな!ところでいつ引っ越しされてしまうのでしょうか?

by kick_drive (2017-09-30 22:22) 

yoko-minato

部屋から大好きな列車が見えて
時刻表も貼ってあって・・・楽しそう!!
定年したら何かと制限せざるを・・・
今のうち存分に好きなことをして
楽しんでください。
それにしてもいいな~!!
by yoko-minato (2017-10-01 07:38) 

hanamura

kick_dribeさん 静岡の留守宅は、今月中に引っ越し予定ですが、大和(神奈川)のアパートは、来年の6月頃までロマンスカーを眺められると思います。
by hanamura (2017-10-01 16:08) 

hanamura

yoko-minatoさん あはは笑!たぶん、定年しても、あんまり変わらないかもしれません。まだ、まだ、働かなければなりませんので、再就職活動が、目下の課題です。
by hanamura (2017-10-01 16:13) 

ぜろこ

尻尾ハゲませんように。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「ハゲませんように」×3回
by ぜろこ (2017-10-01 17:11) 

よっすぃ〜と

ロマンスカーを見ると名鉄パノラマカーを思い出す。
オロロ~ン
by よっすぃ〜と (2017-10-01 17:49) 

an-kazu

自宅前でロマンスカー・・・素晴らしい\(^_^)/


by an-kazu (2017-10-01 19:24) 

しおつ

ロマンスカー、この名前も昭和感が感じられますね。
やっぱり昔ながらのカラーが一番。
by しおつ (2017-10-01 21:27) 

hanamura

ぜろこさん お祈り、ありがとうございます。まずは、たのしいケージを用意していますが、もっと狭い段ボール箱が、お気に入りらしいです。窓は当分開けられないそうです。
by hanamura (2017-10-02 06:50) 

hanamura

よっすぃ~とさん 新型が・・・そうすると、この赤いLSEは・・・。そいうの考えないようにしています。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2017-10-02 06:51) 

hanamura

an-kazuさん ストリートビューで物件の景観がチェックできるので、選びました。3年くらい前の画像は、グーグルの撮影車と、電車が並走したらしく、10両どころか、滅茶苦茶長い編成が走っていました。
by hanamura (2017-10-02 06:54) 

hanamura

しおつさん ラフなデザイン画では、スタイルもカラーも踏襲されるみたいですが、新型が登場するのですねぇ!まぁ、たのしみでもあります。
by hanamura (2017-10-02 06:56) 

FTドルフィン

増結時の迫る車両のガラス越しのライト
銀河鉄道999の車掌さんの目に見えました!

by FTドルフィン (2017-10-02 17:38) 

hanamura

FTドルフィンさん 「晩夏の万葉線」が☆ステキ過ぎて!☆ステキ過ぎて!しかも、日曜日のお昼に発見して、興奮しま倉千代子!その画一枚一枚にもコメントしたい気持ちを、必死でコラえました。自分(ズブン)も、大概クドイ性格なので(笑)↓ ↓ ↓ クドイっす。
銀河鉄道999の車掌さん、声優の肝付兼太さん!同じ声なのに、ちっともスネ夫を意識しなかった。 サザエさんの磯野波平さんが、ガンダムのナレーションしていても、違和感がなかった・・・って、永井一郎さん!!!ガンダムでどんだけ役やったの???
by hanamura (2017-10-02 19:35) 

ブリザド

毎日ロマンスカーが眺められる沿線住まいって良いですね(^ω^)
乗車にも便利だし
あれ? 引っ越しのご予定があるのですか?
by ブリザド (2017-10-02 20:28) 

hanamura

ブリザドさん 待ってましたぁ!
あぁ、そうなんです。まずは、留守宅の家族が、賃貸から、中古購入に、来年には早期退職で私も単身赴任解消、その住宅に移動予定です。新居は、東海道本線と新幹線が良く見えます。(あはは笑)
そういうワケで、再就職活動を開始して、履歴書を書いています。手書き下手で、ペンを持つと手がつりそうです。来月は某資格取得の講習参加で、私も暫くブログ休みかなぁ~?爆!爆!爆!
by hanamura (2017-10-02 20:48) 

kontenten

ロマンスカーと申せば、幼稚園児の頃
経堂に引っ越して行った友人宅に泊まって
近くを通るロマンスカーの警笛でホームシックになった事を思い出します^^;Aアセアセ
 さて、川越のタイ料理屋さんですが・・・川越と申しますより
正確には、南大塚駅から歩いて2分ほどのお店です(^^)
ちなみに本川越駅にはピムチャイって云うお店も有ります(^_-)
by kontenten (2017-10-02 23:40) 

hanamura

kontentenさん ありがとうございます。あ!分りました。川越祭りにも行ってみたいのですが、八戸に出張するので、難しいです。というか、娘が相手してくれません。(とほほ笑)
by hanamura (2017-10-03 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。