SSブログ

サンバ探してメトロ切符 [ゆるキャラさん]

今回も活躍のキャラは、カエル君(編みぐるみカエル君)配偶者様オリジナル(?)キャラです。
DSC00810 (640x347).jpg
うふふふふ・・・。カエル君は、皆様とまた会えて、ウレシイ様子です。

そう!そう!こういワケで、ロマンスカー60thキャンペーンは、無事応募できました。
DSC00819 (640x487).jpg
大和(神奈川)から、新百合ヶ丘は、300円で、特急乗車!そしてメトロパスです。

新百合ヶ丘で、記念撮影です。ロマンスカー60th記念ステッカー掲示も、もう直ぐ終了
DSC00821 (640x403).jpg
えへ!というか、 えへん!カエル君は、オスマシで記念撮影です。

新百合ヶ丘からは、カエル君と戦闘(先頭)車両で、体幹の鍛錬です。
DSC00825 (640x395).jpg
ベスト・ポジションには、娘くらいの御嬢様、お!ちゃんと前☆見ている。

最初の目的地は、「赤坂」千代田線は、カエル君と同じ色! きゃっほ~!
DSC00828 (640x402).jpg
さて、なぜ?「赤坂」なのでしょうね。

この階段を初めて登りました。
DSC00829 (423x640).jpg
森の仲間たちが、カエル君を歓迎してくれました。(その撮影は微妙)

TBSをバックにした、この位置
DSC00840 (640x631).jpg
昭和40年代は、どうだったのでしょうか?

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の聖地巡礼(通俗)
DSC00831 (425x640).jpg
主人公が「すずふり亭」というレストランで働いています。

なぜ?聖地巡礼(通俗)かというと、ここは、お稲荷様
DSC00835 (640x549).jpg
本当の意味でも、信仰を集める「聖地」ですから!

TBS前では、イベント開催中で、物販コーナーに開場前から行列がありました。
DSC00844 (640x409).jpg
サンバまで、時間があるので、都内グルグル!(その様子は、次回の予定です。)

平成29年8月26日(土曜日)の13時半には、この位置で雨宿りしていました。
DSC00886 (640x398).jpg
静岡市から初参加の「ブロコ・シズオカ」は、見えませんでしたが、混声合唱の歌声は録音(録画)できました。S2リーグ6位って、健闘なのかな?来年は参加できるのかなぁ?この時間帯に、雨が降っていました。雨男は、反省しています。ゴメンナサイ!

「ガンホー・アミーゴス」あ!山車だ!しょぼいけど、山車だ!
DSC00896 (640x425).jpg
通りが狭いし、人出が多過ぎる。撮影は、無理ッショ!

改めて、こんな場所で観覧しておりました。
DSC00909 (640x425).jpg
甘味処カフェの屋外スペース!

キックルちゃんに、会えるんだよね?たのしみだなぁ~。
DSC00910 (640x533).jpg
ギックリ!ドッキリ!その約束は、したかなぁ~?

あああ、サンバは聞こえる!でも、パレードは見えない。
DSC00915 (640x425).jpg
こういうモンかなぁ~?

あ!見えた! でもぅ~なんなんだろう?
DSC00916 (640x424).jpg
なんなんだろう?ニワトリ・・・。

なんだよぉ!キックルちゃん来ないじゃん!
DSC00922 (424x640).jpg
だめ!だめ!グレてると、警視庁の人に職務質問されちゃうよ!

おおぉ~っと!山車だわさ!山車らしい山車!「アサヒサンバチーム」イェーイ!!
DSC00950 (640x421) (2).jpg
★ゴメンナサイ!浅草では、サンバでは、★ゴメンナサイ!そういうワケです。

えぇぇ???カエル君???その反応は???
DSC00964 (640x391).jpg
山車!ヨカッタじゃん!カッコ良かったじゃん!

あ!ほら、椅子に立ったら、ダンサーも見えたよ!
DSC00974 (640x383).jpg
あああ!いいよねぇ!熱いよねぇ!

15回出場「フロール・ヂ・マツド・セレージャ」ディーバ(歌姫)?歌い上げが、私一番好き!
DSC00989 (640x411).jpg
金髪アフロのたくましい背中が、ディーバ(歌姫)?素晴らしい歌声!!!
コッチ向いてくれた時、「きゃっほ~!」って、手を振って撮影失敗!!!

15回出場「フロール・ヂ・マツド・セレージャ」今日、初めて視線いただきました!!!
DSC00995 (640x424).jpg
うれしい!うれしい!うれしい!ワンコ☆ちびっちゃう!(毎度ビロウでスミマセン!)

ほら!ほら、綺麗なオネーサンが!ねぇ!カエル君???
DSC00997 (640x425).jpg
えぇぇ???その態度・・・。編みぐるみ制作者の生霊か?(怖いよ)

「自由の森学園サンバ音楽隊」は、「アサヒビール特別賞」を受賞したのですがぁ・・・
DSC01002 (640x414).jpg
未成年者の団体なので、ビール → ソフトドリンクだったそうです。

あああ!中二男子の脳味噌が、山車になってる。
DSC01025 (640x422).jpg
中二男子の脳味噌!コレいいなぁ。「アサヒビール特別賞」ですね!

「G.R.E.S.ALEGRIA」あああ!こういうのが、いいなぁ。
DSC01034 (640x425).jpg
こういう山車が、見られてウレシイです。リオ!リオ!

「G.R.E.S UNIÃO DOS AMADORES」
DSC01068 (640x393).jpg
自分(ズブン)は、ガンガン盛り上がっていたのですがぁ・・・。

同伴者が、アレでして、終了前に、浅草を早めに離れました。
DSC01082 (495x640).jpg
(でも、地下鉄から、ずぅ~っと座れたし、ありがとう!カエル君!)
この旅の補完&同時進行企画は、次回公開予定です。

静岡 → 浅草 → この次は「リオ」しかないジャン!(ヤバイ!)

nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 20

ChatBleu

カエルくん大活躍。
次回はサンバの衣装をつけてぜひ。
by ChatBleu (2017-08-29 05:52) 

あおたけ

お!akasakaとは、前記事に続く回文!(゚∀゚*)アヒャ☆
先週末は浅草のサンバカーニバルだったのですね!
フロール・ヂ・マツド・セレージャ、目線バッチリ!
あの方(キックル)はぁ・・・
捕まえようと思うほど捕まらない
・・・気がする(笑)

by あおたけ (2017-08-29 07:24) 

hieroh66

サンバはいいね^~!本場のサンバは迫力があるね!! 
by hieroh66 (2017-08-29 09:40) 

kuwachan

浅草、サンバで大賑わいだったのですね^ ^
カエルくんも大満足のご様子でヨカッタ(笑)
by kuwachan (2017-08-29 11:57) 

ナツパパ

あはは...中2男子の脳内(爆笑)
もうもうわが身を翻ってみて、納得しきりです。
それ以外に何考えてたんだか(笑)
by ナツパパ (2017-08-29 12:15) 

ikuko

華やか&賑やかですねー!
そして中二男子の脳内!!笑!
by ikuko (2017-08-29 12:18) 

ゆるキャラ

おお!かえるくんお久しぶりです(^o^)丿
何とサンバの前に聖地巡礼とは濃いですね~
写真の芋ようかんソフトを検索してお店を特定(苦笑)
何と舟和カフェに居られたんですか!
S2リーグの時間はまさにその反対側から交差点付近を
キックル連れてウロウロしていました!!
舟和カフェの前も一度通過しております!!
パレードの道路側ばかりに神経が・・・。
その後S1の時間帯は雷門向かい側のサンバパレード
ゴール地点寄りで最後まで観てました。
うちのキックルと師匠のかえるくんツーショット撮りたかった~(>_<)
しかし私が浅草に到着したら雨が降っていたので
これで師匠は既に浅草入りしているなと確信しました(笑)
雨男パワー恐るべし(^^;
私も後日サンバの様子アップしますがどりあえず師匠に
動画を先行公開、これで私が居た場所わかるかな?(^○^)
https://youtu.be/4-FJ9hiplBw

by ゆるキャラ (2017-08-29 13:18) 

馬爺

浅草サンバ祭りですか初めて見ましたね。
中2男子の脳内は納得ですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-08-29 13:25) 

hanamura

ChatBleuさん オォレ~!オ~レ~!マツケンサンバ!キラキラ☆キラキラ・・・。あ、却下だそうです。活躍(?)をご覧いただけまして、ありがとうございます。だそうです。
by hanamura (2017-08-30 19:08) 

myossy

大和・新百合で応募完遂ですかぁ〜 よかったぁ〜
そうですかぁ〜 あかさか 回文なんだぁ〜 我も探しに行こぉ〜
サンバの熱狂、一度見てみたいなぁ〜
でも、最後の青ガエルくん状態になりそぉ〜 ガンバレェ〜

by myossy (2017-08-30 19:08) 

hanamura

あおたけさん 今回はご本人からの情報で、距離5m以内まで接近したのですが、ファースト・コンタクトに至りませんでした。中央線ゆるキャラ・イベント、音楽イベント、そしてサンバ☆を!!でも、ワシ最近はコーヒーが苦手で、純喫茶がチェックできません。まぁ、甘味カフェでも、ビールはあるので、大丈夫かなぁ。(あはは笑)
by hanamura (2017-08-30 19:25) 

hanamura

hieroh66さん ちょっと、良く見えなかったのですが、十分にたのしめました。人垣がすごかったのですが、音は、音楽は聞こえました。今回の私のように、お店の前で楽しむのも、アリ!と思いました。
by hanamura (2017-08-30 19:38) 

hanamura

kuwacanさん やっぱり、浅草は人出が違いますね。人の波に流される感覚が、この頃、嫌でなくなってます。でも、満員電車へ、無理矢理乗車は避けて、ドアが閉まる前で待つ私です。駅員さんがアナウンスで「ご協力ありがとうございます。」って、言ってくれます。
by hanamura (2017-08-30 19:43) 

hanamura

ナツパパさん へっへっへ!(中二男子)割と、今でも同じですか?・・・というコトは、私とも同じですね。まぁ私の場合は、脳内は同じでも、下半身がついていかない(?)カナシイ状況(?)です。
by hanamura (2017-08-30 19:47) 

hanamura

ikukoさん 脳味噌!アサヒビール特別賞!(商品はビールたっぷり(?)だったみたいですが、ソフトドリンクに変更は、スポンサーにとって、ヨカッタのかな?(あはは笑)
by hanamura (2017-08-30 19:50) 

hanamura

ゆるキャラさん 自業自得というか、気象予報士の「伊藤みゆき」さんのブログに、『浅草大丈夫ですよね!』とかコメントして、折り畳み傘を、忘れて行ったらコレですわぁ~。S2リーグ時期のチームには、申し訳なかったッス!というか、雨宿りで居心地が良くなって、カフェから移動しなかった自分(ズブン)は、ダメですね。
(動画)あああ!なるほど!ほんの、もうチョット移動すれば、良く見える場所も、あったのですね。(反省!)そして、出会えたかも!ぎゃぁぁ!ヘソ噛んで死にそう!(くやしい)けど、カエル君にはヘソ無いので、死にまっシェ~ん!(あはは笑)
by hanamura (2017-08-30 20:04) 

hanamura

馬爺さん 静岡市でも、サンバはゴールデンウイークの恒例行事になっています。規模やチーム数は、比べるまでもありませんが、チームとの距離感や、追いかけて歩ける間隔(感覚)が、地方の良さです。
by hanamura (2017-08-30 20:08) 

hanamura

myossyさん お!いろんなツボを刺激した様子で、おほほ!ウレシイ限りです。 今年の私は、花火にはご縁が無くて、ドーンという音さえ聞かずに終わりそうです。なんだか寂しいです。
by hanamura (2017-08-30 20:14) 

よっすぃ〜と

サンバな尾根遺産がムフフ(^^
あのカッコウは今時の痩せこけたモデルみたいな女の子には似合わんだろうな~
by よっすぃ〜と (2017-09-02 16:29) 

hanamura

よっすぃ~とさん まぁ、それは、また、それで、イイのかもしれません。(あはは笑)
by hanamura (2017-09-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。