SSブログ

猫はいない箱根 猫の居る静岡 [猫]

猫はいない箱根? 箱根にも猫はいるべ!居るべさぁ~。 あ!回文です。
DSC00728 (640x420).jpg
ネコハイナイハコネ 「にゃぁ~るほど!」 タマ姐さんにメロメロの、お盆休みでした。

「青春18切符の旅」たのしんで、来ましたし、まだまだ妄想(計画)あったのですがぁ・・・。
DSC00752 (640x421).jpg
残り2回で、手放したトコロ「4100円」でした。(金券ショップに売却!)オロロ~ン(涙)

例えるなら、今日で地球滅亡まで、380日の宇宙戦艦ヤマト関係者の焦燥感(?)
仕事でも、私生活でも、修羅場?10月になると、やや余裕、でも11月~年度末まで、◎◎◎!!!

静鉄ワンマンの折り返しって、結構☆慌ただしい感じです。ドキドキ!
DSC_1206 (640x358).jpg
まぁ、それは、乗客としては、ありがたいのかな?

新静岡から、某職場(静鉄沿線)に通った頃は、ホント便利でした。
DSC_1208 (640x338).jpg
その頃は、まだ新型車両は無かったのですがぁ・・・。

ちびまる子ちゃん電車も復活していますがぁ・・・。今回は乗車は無いのです。
DSC_1210 (640x360).jpg
でも、まぁ、来年まで運行予定なので、是非!静岡へ!乗りに来てください。

叔母家の昼前立ち寄り猫(牛柄)名前は、不明!
DSC00754 (640x416).jpg
叔母家の猫の出現率が、急速UP!雀も、カラスも、庭で大暴れ!

すっかり貫禄の、叔母家のミケ子!
DSC00757 (640x421).jpg
ネズミも捕ります! 成長したねぇ! オロロ~ン(涙)

実家の軍鶏!(去年はヒヨコでした。)
DSC00782 (640x444).jpg
バレリーナの様な、ステキ☆ポーズ!「白鳥の湖」× → 「軍鶏の湖」?

実家の軍鶏!(去年はヒヨコでした。)
DSC00789 (465x640).jpg
現存する他の二羽は、この娘軍鶏に、羽根をムシラレて、います。可愛そう!

大正ロマン!タマ姐さん!
DSC00800 (402x640).jpg
百日紅が、もう少し、多量に写る角度だったら、もっとヨカッタかなぁ~?

箱根の猫も気になる自分(ズブン)です。なら、自分(ズブン)で見に行け?箱根コは!

nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 34

yoko-minato

おはようございます。
久しぶりのタマ姐さんですね。
どこか気品があってどっしりと
構えていて・・・かっこいいです。
軍鶏、去年はひよこだったんですか!
信じられないですね~。
by yoko-minato (2017-08-25 06:38) 

ChatBleu

静鉄の新型車両、知らなかった!
軍鶏様方育ちましたねぇ。
猫様方もいいですニャ。引っ掻くような悪い子はいませんね^^;
by ChatBleu (2017-08-25 07:14) 

あおたけ

猫はいない箱根?・・・ネコハイナイハコネ!
おお!なるほ・・・いや、にゃ〜るほど!!
上目遣いのタマ姉さん、サービスショットですね(^^)
静鉄のスタイリッシュな新型、
赤だとクールな表情が一段と引き締まって見えますね♪
by あおたけ (2017-08-25 09:13) 

KENT0mg

おっと、タマ姐さんだ!拍手、、^^
by KENT0mg (2017-08-25 11:55) 

ゆるキャラ

18切符の入場のスタンプを見ると
師匠のこの夏の旅が頭に思い浮かびます(^○^)
戻って来た4100円は★になったのか?(笑)
静岡のムツゴロウこと師匠の動物王国ネタは
今となってはかなり楽しみ!
あのヒヨコがこんなに立派になって!
まるで我が子の成長をみる様だわさ(^o^)丿
by ゆるキャラ (2017-08-25 12:18) 

kuwachan

タマ姐さん、カメラ目線バッチリですね^^
相変わらずお元気そうで何よりです。
軍鶏・・・お立派!
ホントに昨年はひよこだったのですか?(笑)
by kuwachan (2017-08-25 12:26) 

oko

ヒヨコが1年でこんなに凛々しくなるんですね〜
そういえばテレビでニュースになるパンダの子供も
もう30センチを越えてましたものね〜
みんな成長するんだなぁ・・・って思いました。
by oko (2017-08-25 13:15) 

myossy

シャモさん、大きく、美しく(おいしそうに)なりましたネェ〜
タマ姐さんに、おとらず立派ですネェ〜
静鉄の赤いワンマンも、カッチョイで〜す

by myossy (2017-08-25 18:30) 

hanamura

yoko-minatoさん 世界の大国の「◎◎至上主義・問題」どころか、田舎の実家は、軍鶏も、猫も、人間も平等に主張し合ってます。う~ん!朝の鶏の主張(?)が、ご近所迷惑ですがぁ・・・。
by hanamura (2017-08-25 19:47) 

hanamura

ChatBleuさん 本ブログ・タイトルの「恐怖の縞猫」を、お忘れの御様子ですね。ヤツは、ダンボール箱にコモって、シャー!フゥー!を、繰り返していました。
静岡原住民でも、乗らない人は、全く乗らない静鉄電車!そして、実家への路線を維持してくれている「しずてつジャストライン」もう、静鉄ストアで買い物します!
by hanamura (2017-08-25 19:52) 

hanamura

あおたけさん 静岡鉄道A3000形電車・・・東静岡駅より、東の鉄道跨線橋で、東海道線を渡る場所(当然御存知でしょう。)あそこ、走る、この赤や、青は、ピカー!っと光って、イイんですよぉ。
by hanamura (2017-08-25 20:05) 

hanamura

KENT0mgさん 拍手ありがとうございます。 でも、ダメですよ!母の親友(?)お宝なのです。ブログで拍手を、お願いします。(あはは笑)
by hanamura (2017-08-25 20:08) 

hanamura

ゆるキャラさん 18切符は、十分に、各1回でも元取った感じなので、お盆の繁忙期に手数料200円程度は、OK牧場!(あはは笑)
ちなみに、8月26日は、小田急東京メトロフリーパスで、出撃します。編みぐるみカエル君も一緒です!いつもの麦わら帽子、「静鉄」Tシャツ(でも、いつものビロウで、着替える可能性も、有ります。)です。
by hanamura (2017-08-25 20:18) 

hanamura

kuwacanさん タマ姐さんは、妖怪(猫又)修行中かもしれません。(あはは笑)軍鶏娘は、「根性悪子」と呼ばれています。だって、本当に親たちの羽根をむしるんです。軍鶏って、性格怖いです。
by hanamura (2017-08-25 20:27) 

ナツパパ

冒頭、見上げるタマ姐さんのまなざしに、ハートを射抜かれました。
かわいいなあ...見上げる雰囲気も素敵です。
外面如菩薩内面如...という女性は多いですが(爆)、タマ姐さんは
いかがでしょう。
わたしは、もうもうこの写真だけで満足です。
by ナツパパ (2017-08-25 20:31) 

hanamura

okoさん 植物の成長も、スゴイですよね! そして、力士の成長も!「はっきよいKITTE」27日の取り組みは、無理なので明日(土曜日)展示だけでも見学予定です。その後、浅草のブラジルです。(あはは笑)浅草は土曜日だけなんです。
by hanamura (2017-08-25 20:32) 

hanamura

myossyさん そうですね。夏は鶏は痩せるのですが、娘はOK牧場!?なのかな?・・・それが、ダメなんです。やはり、ほとんど寝てます。美味しい鶏は、もう少し(?)もっと、もっと、涼しくなって、餌をたくさん食べるようになってからです。
by hanamura (2017-08-25 20:35) 

ゆるキャラ

師匠出撃ですね!
よしキックル連れて出撃します!
浅草方面今のところ80%の
確率で行く予定!
遅い時間の方がサンバチームの
レベル高しなので夕方がオススメ
by ゆるキャラ (2017-08-25 20:39) 

hanamura

ナツパパさん タマ姐さんは、優しいですよ!獲物(ネズミやモグラ)には、残酷ですが、とっても優しい家族です。私や、母も、タマ姐さんとは、平等に一家の家族です。
それでも。私は許される立場みたいですが、母はタマ姐さんのご機嫌を損なうと、攻撃される存在です。平等です。(あはは笑)
by hanamura (2017-08-25 20:41) 

hanamura

ゆるキャラさん 私の狙いは、S2リーグ初出場の静岡市「ブロコ・シズオカ」からなので、長丁場になりそうですね! 馴染みの飲み屋は、サンバ・コースとは離れているので、明日は健全に過ごすつもり(?)です。
by hanamura (2017-08-25 20:49) 

たじまーる

ヒヨコが1年でこんなにも変わるのですね(≧▽≦)
ちびまる子ちゃん電車いいですねえ♬
うちの娘(よりも私が)喜びますね、この電車(*'▽')
でもうちの娘は千葉都市モノレールの
ブラックとブルー車体でとてもクールな
アーバンフライヤーが大好きなんです^^;
好みの一貫性はまったくないですね^^;
参考:娘と乗車しましたアーバンフライヤーの私のブログ記事より
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2016-05-10

by たじまーる (2017-08-26 01:03) 

me-co

ローレル賞受賞、おめでとうございます。
地域の皆さんに愛される車両になるといいですね。
新静岡駅構内を初めて見ましたが、SUS柵、顔ヌキ看板など〇武〇都〇駅を彷彿させますねぇ~おろろ~ン(T。T)
by me-co (2017-08-26 01:29) 

響

すっかりリラックスのミケ子さんは
とてもネズミを捕まえそうに見えません。
軍鶏がとっても強そうですね。
by (2017-08-26 02:51) 

hanamura

たじまーるさんが、アーバンフライヤー推しなら、ワシは相鉄「YOKOHAMA NAVYBLUE」ですねぇ~。そして、新型車両20000系も登場します。あ!お父さん!娘の大きくなるのも早いですよ!一緒に出かけるのは、今の内ですよ!
by hanamura (2017-08-26 07:51) 

hanamura

me-coさん あ!そういえば、ローレル賞のエンブレム掲賞を、確認していませんでした。また次回、見ておきます。  あ!ホントだ東◎宇◎宮駅に似ている。終点駅ビルが、百貨店というものなんです。
by hanamura (2017-08-26 07:55) 

hanamura

響さん 軍鶏は強いですよ!動きも活発で見ていて飽きません。1歳の此奴が、性格がきつくて父母を、突いたり毟ったり、座る場所を横取りしたり、困ったちゃんなんです。
by hanamura (2017-08-26 07:58) 

よっすぃ〜と

姉家のみぃちゃんがだいぶ慣れてきてたんだけど、何週間か会わなかったら、こないだものすごく警戒されて逃げられちゃって、悲しかった~
by よっすぃ〜と (2017-08-26 21:33) 

FTドルフィン

ニャニャニャニャ!
先週、浜松に出張したんですがぁ
出張鉄をしよっかなぁ〜、と思ったんですがぁ
・・・暑いのでやめますたwww

去年はヒヨコくんが立派すぎる!!

by FTドルフィン (2017-08-27 08:08) 

hanamura

よっすぃ~とさん 基本的に猫は、男性がキライだそうです。オロロ~ン(涙)そして、コチラからは近づかず、来るまで待つのだそうです。
by hanamura (2017-08-27 08:56) 

hanamura

FTドルフィンさん 浜松も暑いですねぇ~。出張先から近いのは、天竜浜名湖鉄道(?)でしょうか? 私は、天竜二俣駅に、よく行きました。そして、飲んでしまうと、遠鉄で通勤でした。浜松も懐かしいなぁ。
by hanamura (2017-08-27 09:06) 

ken2

青春18で行こう!と、思っていながら今回もどこにも行かずでした...
思いたったときが旅立ちのとき!どこかへ行こうと思いました~(^^
by ken2 (2017-08-27 20:57) 

hanamura

ken2さん 今月中販売、9月10日まで使用可能です。最終日は日曜日なので、週末がまだ2回もありますよ!まだまだ大丈夫!金券ショップで、私みたいな人が残した券も、あるかもしれません。(あはは笑)
by hanamura (2017-08-28 06:52) 

ikuko

軍鶏の湖 笑!
by ikuko (2017-08-29 12:19) 

hanamura

ikukoさん 鶏のポーズって、オモシロいです。観察たのしいです。
by hanamura (2017-09-04 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。