SSブログ

特急ロマンスカー・SE就役60周年記念キャンペーン [鉄]

特急ロマンスカー・SE就役60周年記念キャンペーン
DSC00718 (640x467).jpg
特急ロマンスカー・SE就役60周年記念キャンペーン

帰静(静岡に帰省)に、VSEに乗車したらぁ・・・。
DSC00720 (640x425).jpg
♪ ケ ヴオーレ クエスタ ムーズィカ スタセーラ!ヒロシじゃなくて、雨男です。雨です。雨です。雨です。

「雨男です。」は、けっして自虐ネタでは、ないつもり、ですがぁ・・・。
DSC00723 (640x423).jpg
オッシャァ!2口分の「特別急行券」4車種を、蒐集したぜぇ!!!

・・・と、おもったら、 (え?ナニ?と思ったら、募集要項を確認!)
DSC00809 (517x640).jpg
あっちゃぁぁぁ~! EXEの券が7月2日だったぁ~、期間が7月6日からじゃん!

一番乗りやすい、江ノ島線で走るEXE多いのにぃ~!期間を勘違いしていた。
DSC00802 (640x425).jpg
期間中に、もう一度EXEに、乗るサァ~! オロロ~ン(涙)

静岡で、蕎麦前!静岡で、蕎麦前!静岡で、蕎麦前!
DSC_1196 (640x396).jpg
ラベルが、お店の名前なのです。

静岡鉄道に乗ってマス。行きは歩いて、帰りは電車という状況です。
DSC_1203 (640x347).jpg
静鉄☆電車ネタは、次回が有るか、無いか?(オマケで、どうでしょう?)

静岡で、居酒屋 ・・・「福助」は、開店と同時に、入店不可!って、どうかなぁ???
DSC_1220 (640x396).jpg
なんでも揃う!(静岡的には、)なんでも揃う!感じです。

ここらで、「夏への扉」=猫の予定でしたが、60thキャンペーンを、先にしました。
DSC00806 (640x425).jpg
次回は、「夏への扉」=猫なのかぁ? イケるのかぁ!?

nice!(46)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 27

ChatBleu

期間中にもう1回がんばってくださーい。
リカバーできるうちに気づいて良かったですよ、ほんと。
by ChatBleu (2017-08-22 06:12) 

駅員3

一番前のかぶりつきに乗られたのに、雨だったのですね☔
でも雨がフロントガラスを流れる様もまた乙なもの(^^;)
by 駅員3 (2017-08-22 07:12) 

ぼんさん

私はお陰様で4枚集まりましたので応募しました。 
相方の希望で「ひざ掛け」にしました(^.^)
by ぼんさん (2017-08-22 08:01) 

kuwachan

早めに気がついてよかったですね。
狙いはもちろん「夢コース」ですよね^ ^
もう1回乗って応募してください。当たるといいですね。
by kuwachan (2017-08-22 08:58) 

oko

もの凄い雨でしたね・・・
今日も大気の状態が不安定とか・・・
こう見えて雷が大の苦手なんです。
by oko (2017-08-22 09:53) 

ikuko

東のほうはは雨が多いみたいですねー。
関西はあまり降らなくて、
蒸し暑くて^^;
by ikuko (2017-08-22 13:31) 

hanamura

ChatBleuさん ネットでは見逃す情報が多いです。無料の応募封筒となるチラシを手にして、えぇ!7月6日からが有効なのか!と、気付きました。日付や、金額を、有効にアンダーラインしてくれるアプリ!とか、(あるのかな?)ありそうですが、私は知りません。
by hanamura (2017-08-22 20:21) 

hanamura

駅員3さん えぇ!もう、こういうのが大好き!大好物なんです。(あはは笑)あ!ウィリスM38は、基本オープンですもんね。私も、雨衣を着て乗るべきかと、思慮(愚慮)いたしますがぁ・・・。雨天決行は、文化財保護のため、お控えください。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2017-08-22 20:28) 

hanamura

ぼんさん あ!小田急で【箱根!・・・を、外して】シブイっスよねぇ~。でも、ブログから、「きょう、ロマンスカーで。」バリバリ伝わって来て、たまりません!というわけで、「ロマンスをもう一度」 ♪ あ!なたは、今!・・・。
by hanamura (2017-08-22 20:34) 

hanamura

kuwacanさん その通りです!夢(ドリーム)狙うッショ!
by hanamura (2017-08-22 20:37) 

hanamura

okoさん 私も雷が怖くて!怖くて、仕方ないんです。もしも、雷に当たって、死亡するようなコトになったら、「あぁ!やっぱり!」って、言われそうなんで、(どういう人生なんだhanamra?)雨は平気なクセに・・・。今日=新月は、とっても、マズイんです。
by hanamura (2017-08-22 20:41) 

myossy

帰静して「手打ちそば くろ麦」ですかぁ〜 いいですねぇ〜
雨男の真骨頂ですネ それにしても、今夏は、雨ばかりですねぇ〜
急いで、サイゴは「相模大野〜大和」で、〆ですかネェ〜 

by myossy (2017-08-22 20:51) 

hanamura

ikukoさん 東京は涼しかったというか、肝を冷やされたのですよね。事後経過ご無事な様子で、安心しています。この(?)異常気象には、みんな参ってしまいます。あ!農産物様が弱るのが、単身赴任者の懐具合は、次に心配なのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-08-22 20:58) 

skekhtehuacso

くろ麦は、萩錦のお酒なんですね。
静岡の名店“多可能”では萩錦のお燗瓶を楽しめるそうで、あたしゃいつか言行ってみたいと思っております。
by skekhtehuacso (2017-08-22 22:52) 

ゆるキャラ

ロマンスカー乗りまくってますね~!
今の師匠の勢いだと何だか当選しそうな予感(^o^)丿
あと1枚、速攻で乗りましょう!
by ゆるキャラ (2017-08-22 23:42) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 「多可能」は、店の前は通っても入ったコト無いんです。留守宅が駅より北西方向なので、昔映画館が多かった七間町の周辺で飲んでます。でも、駅寄りに引っ越すので、お店もチョット変わるかもしれません。
by hanamura (2017-08-23 06:15) 

hanamura

ゆるキャラさん もちろん「夢コース」当選狙い!です!応援ありがとうございます。あと、音楽情報も、ありがとうございます。
ウチの「トンデモ乗客」?「街の暴れん坊将軍」?各地で大雨の後、自主規制しております。((;´д`)トホホ。
by hanamura (2017-08-23 06:20) 

あおたけ

EXEの乗車日時、応募する前に気づいてヨカッタです(^^)
お目当ての夢コースが当選するといいですね~!
EXEというと、師匠と弁慶へ飲みに行った帰りに、
大和から新宿まで乗ったなぁ・・・。

by あおたけ (2017-08-23 07:10) 

hanamura

あおたけさん 開催だけで、7月◎日~8月31日と思い込んでいました。今週末に・・・どこへ行こうかなぁ~?近場で済ますかなぁ~?(あはは笑)
by hanamura (2017-08-23 07:28) 

馬爺

各社とも選りを選っての列車が誕生していますね、JRも伊豆迄の特急かっこいいのが走っていますね。
観光列車は各社とも工夫していますね。
by 馬爺 (2017-08-23 13:16) 

ナツパパ

これはぜひコンプリートを目指していただきたく。
なんかいいなあ、こういう催しって。
わたし、もういいおっさんですが、夏の自由研究っぽい企画には
血がたぎる思いがします。
by ナツパパ (2017-08-23 14:46) 

hanamura

馬爺さん 私!なんだか、長く休まれるかと勘違いしていたようです。失礼いたしました。それにしても、最近の観光列車(特にSL)は、昭和の時代から、頑張った「大井川鐡道」の先駆が在ったからだと思います。
by hanamura (2017-08-23 19:44) 

hanamura

ナツパパさん 1通は送れました。せっかくなので、もう一口送るために、今週末にロマンスカーを利用する計画中です。久しぶりに都内で聖地巡礼(通俗)か、大和~藤沢のあと、江ノ電で鎌倉というのも、お盆過ぎたし、空いているかなぁ。(いろいろ妄想中です。)
by hanamura (2017-08-23 19:56) 

hieroh66

どうしたの? 期間を勘違いとは。プロも暑さ負け!
by hieroh66 (2017-08-24 09:44) 

たじまーる

ロマンスカーの応募ですが
締切前に気づいて良かったですね(((^^;)
ローカル女子三巻まで読み切りました(⌒‐⌒)
あのマンガは半分以上事実を言っているのでしょうか?
静岡は伊豆しか行ったことがありませんので
聞いてしまいます(((^^;)
ひかりかこだま使って
おだやか(笑)のハンバーグ食べに静岡行きたいですね(*^^*)
by たじまーる (2017-08-24 10:21) 

hanamura

hieroh66さん 7月6日に、60年前就役の意味があるのでしょうが、キャンペーンを知った日に、あ!乗ったばかり!・・・でもって、思い込んだのでしょうね。
by hanamura (2017-08-25 05:55) 

hanamura

たじまーるさん 三巻までいっちゃいましたか!では、聖地巡礼(通俗)もいっちゃいますか?ホントに行列しているのでご注意ください。JR東海ツアーズのぷらっとこだまが、お値打ちチケットです。
by hanamura (2017-08-25 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。