SSブログ

ドクターイエロー は来たがぁ・・・ [鉄]

雨男による青春18切符の旅は、台風により掲載を延期いたします。(お蔵入り?)

そんなコト言ってたら、せっかくのネタ(?)みんなお蔵入りじゃん!
DSC00668 (640x425).jpg
静岡駅前の静鉄バス! 車体はまるで違うのですがぁ・・・。

銀バス好きだなぁ。
DSC00670 (640x413).jpg
乗りたかったけど、これから新幹線です。

チラリズム富士☆いや~ん! ♪ パッパヤッパァ!
DSC00672 (640x416).jpg
この美学が、富士山鑑賞の上級者レベル!(って自分で言うか?)

そして、ロマンスカーに乗り換えるため、小田原で下車すると、ホームに漂うただならぬ気配!!!
器材を構える漢(おとこ)達が、圧倒的じゃないか!ホームのアナウンスも、危険!!!
もしや?本日の出現確率「90% OVER」あの有名な黄色い・・・御堂筋くん?
「あかん・・黄色や。幸せの色、レースの色、出し切ったときの色。」
「黄色い色は幸せの色、抜け殻になる寸前の色。」
えええ? 御堂筋くん???

って、あ!来たぁぁぁ~!!!
DSC00683 (640x424).jpg
オッシャァ!!!もらったぁぁぁ~!!!鍛えた流し撮りの腕を発揮する・・・するt

「あかん・・黄色や。幸せの色、レースの色、出し切ったときの色。」
「黄色い色は幸せの色、抜け殻になる寸前の色。」  えええ? 御堂筋くん???

ぎゃふん! ふん うん うん(リフレイン) シュォォォン新幹線通過音(リフレイン)
DSC00684 (640x425).jpg
♪ 幸せは、こぉ~なぁ~いぃ~・・・、だぁららぁらぁ~、デュラララら~、ラララ

まぁ、世の中、こんなモンでしょうか?
DSC00685 (640x401).jpg
「リニア・鉄道館」寝かしているバチでしょうか?

ご自由に、お持ちください。黄色い色は幸せの・・・。
DSC00687 (424x640).jpg
♪ 幸っせ!はぁ~、歩いて来ない! だぁ~から、歩いて行くんだよー!(立ち直り早!)

ボケっとしていたら、ロマンスカーの乗車時刻!(数年後の自分(ズブン)が前を???)
DSC00689 (640x425).jpg
あああ!EXEαだ!あああ!自分の乗るLSEも、ホームに入ってる。

LSEのステッカーは、先頭ではありません。
DSC00690 (640x425).jpg

DSC00697 (640x425).jpg
新幹線では、体験できない「幸せ」は、乗れば良いのです。乗れば!

「SLみなかみ号」そして、「かなり快適になった飯田線」は、いつか掲載します。
DSC00712 (640x425).jpg
その前に、ドクターイエロー様の怒り(?)を鎮めるため、「リニア・鉄道館」の掲載を!
『ドクターイエローの軌跡』は、次回掲載の予定です。(予定です。)

nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 28

ChatBleu

銀バス!なつかしー。今でもあるんだ。
ドクターイエローの前を‥‥!残念無念。
by ChatBleu (2017-08-08 06:52) 

oko

私、一度だけ見た事あります。
でも、突然だったのでカメラを出す間は無かったですが・・・
綺麗な色ですよね〜♪
※例の品物・・相鉄ローゼン、山手台店にはまだありました・・
by oko (2017-08-08 08:11) 

yoko-minato

hanamuraさんの記事を読んでいると
私も列車に乗りたくなります。
こうやって楽しく乗るのはいいことですね~。
私は京急線のいい座席の電車に乗れると
とっても幸せを感じます。
ささやかですが・・・
by yoko-minato (2017-08-08 08:33) 

kuwachan

ドクターイエローの出現時には、
辺り一帯、ただならぬ気配があるんですね。
一度実物を見てみたいものです。
by kuwachan (2017-08-08 08:49) 

nexus6

痛恨の前被り.... 惜しかったですね。
飯田線編もお待ちしておりまっせぇ~
by nexus6 (2017-08-08 09:51) 

ikuko

二人がけの進行方向向きのシートは
なんだかときめきます。
旅気分・・・^^
by ikuko (2017-08-08 12:25) 

hanamura

ChatBleuさん ほぅだらぁ~!『銀バス』エエっけもんで、再登場ズラ。  それにしても、ドクターイエローの撮影は、ラッキー!と喜んだ分、アレだなぁ~・・・やるせねぇやぁ。
by hanamura (2017-08-08 18:42) 

hanamura

okoさん ブツの情報を、ありがとうございます。お盆休みで活動困難に陥りますので、100周年中に御縁があれば、入手できるでしょう。相鉄の新型車両も、ゆっくり待つこととします。
by hanamura (2017-08-08 18:50) 

hanamura

yoko-minatoさん 京急は「特急券」無しで、ステキ☆快速特急に乗車できて、シートも乗り心地がイイですもんね。京急はいい電車です。(JR横須賀線!ごめんなさいね。)
by hanamura (2017-08-08 18:59) 

hanamura

kuwacanさん ただならぬ気配・・・。「のぞみ」が止まらない駅で、KIOSKも店を閉める時間帯に、カメラ親父がぞろぞろ=これは、ただならぬ気配です。
by hanamura (2017-08-08 19:07) 

hanamura

nexus6さん 台風情報、大雨情報が、この雨男の訪問地域で発表されるたび、『申し訳ございません。』被害がありませんように!と祈っておりました。
by hanamura (2017-08-08 19:11) 

hanamura

ikukoさん でへへ!(笑)だってぇ!それは、ロマンスカーですからぁ~。まぁ、ワシの場合は、ほぼ、一人で乗車しております。車窓の風景とだけ、会話しています。あ!あと、車内販売のアテンダントさんと、お話します。(あはは笑)
by hanamura (2017-08-08 19:32) 

kick_drive

こんばんは。去年の年末にトラック運転中にドクターイエロー見たことあります。「来年はいいことあるかな?」なんて思って見てたけどろくな事ありゃしない!

by kick_drive (2017-08-08 19:46) 

あおたけ

あああああああああ、
ドクターイエローがああああ、ヽ(´д`;)
でも、N700系との離合シーンを、
アーティスティックに撮ったと思えば、、、
いい絵だと思いまふ。。。
このシーンは狙っても撮れない・・・(。A。)アヒャ☆
LSEは前面にステッカーを貼る余地がないほど、
完成されたデザインなのだと思います(^^)

師匠にお願いがあります。
師匠が撮られた「そうにゃん」の写真を
拙ブログにお借りできないでしょうか?m(__)m

by あおたけ (2017-08-08 19:53) 

hanamura

kick_driveさん 大丈夫です。きっと!イイコトありますよ!実は私は、この後・・・まだ最終決定していないのでナイショですが、ヨカッタかもしれません。(あはは笑)
CoCoネェさん逢いたいなぁ~。でも、夏場は若者や、若いファミリーのシーズンでしょうから、敬遠(遠慮)しております。
by hanamura (2017-08-08 20:39) 

hanamura

あおたけさん 私の撮影した「そうにゃん」なら、まるで問題ありません。・・・って、どういう展開なんだろう???ワクワク!
ドクターイエロー!で、だからぁ、1秒以下ですよ!コンマ数秒の時間に、悲喜交交? あぁ、ドラスティックに生きたいですがぁ・・・。雨男は、雷親父には成れないのでした。
「いい絵だと思いまふ。。。」って、思いっきり噛み!噛み!してますよねぇ~、爆!爆!(私的に指摘して)自爆!
by hanamura (2017-08-08 21:13) 

フジトモ

正にドクターイエロー様の呪いですね。
早くアップして呪いを解いてください。
by フジトモ (2017-08-08 21:17) 

myossy

ドクター 早いですネ あっという間でしたか...
今日は、お父様とロマンスシートでしたか... いいですネェ〜
小田原の駅 カッチョイ屋根ですネ

by myossy (2017-08-08 21:18) 

hanamura

フジトモさん ドクターイエローは・・・。とりあえず「リニア・鉄道館」を次回公開予定にしております。台風や大雨の後の山は、危険でしょうが、そのまんま、洗われた感覚ですよね。
by hanamura (2017-08-08 21:38) 

hanamura

myossyさん ウチの実父はお盆で、もう直ぐ帰って来ます。あぁ~!やっぱり、県民は県内移動しないんですよね。実家静岡の私は、大山も箱根も、江ノ島も、小田原も、くまなく移動します。(あはは笑)
by hanamura (2017-08-08 21:42) 

たじまーる

ドクターイエロー遭遇かと思ったら
まさかのN700系が・・・
でもそのN700系がもし量産先行試作車であるX0編成(元Z0編成)の9000番台であれば
それはそれですごいことかなあと妄想してしまいましたね(^^;)
by たじまーる (2017-08-08 22:12) 

hanamura

たじまーるさん 先に訪れた「リニア・鉄道館」には、リニア以外にも、9×××番台も展示されていました。現在「ドクターイエローの軌跡」特別展が開催中なのに、こんなコトしているワシが悪いんじゃぁ!
by hanamura (2017-08-08 22:24) 

ゆるキャラ

おお!さすが富士山鑑賞の上級者(^○^)
この雲に包まれた感がたまらない!
雲フェチの私としてはかなり美味しい。
そして結果師匠は幸せになれたのか?
ドクターイエロー(^^;
LSEがこの悔しさを癒してくれたはずでしょう。
もう私など開き直って黄色なら何でもいいやの精神で
総武線や西武線の黄色で幸せを感じています(笑)

by ゆるキャラ (2017-08-08 23:06) 

dodonga

御堂筋君ってどういう意味なのかなぁ・・・
by dodonga (2017-08-08 23:31) 

hanamura

ゆるキャラさん 台風一過の空は、雲がいい仕事してますね。動きが早くて、量も多かったり、散りじりしたり・・・。でも、今朝の日差しは、とても空を仰ぐ気分になれない。熱中症注意の日ですね!
黄色い保線機械なども、追いかけていまぁ~す!!!
by hanamura (2017-08-09 06:18) 

hanamura

dodongaさん そのままググって(検索して)みてください。(笑)
by hanamura (2017-08-09 06:19) 

hieroh66

ドクターイエロウー、と違うの?
by hieroh66 (2017-08-09 10:03) 

hanamura

hieroh66さん ドクターイエローの前に、旅客新幹線が通ってしまって、撮影がうまくいきませんでした。残念でした。
by hanamura (2017-08-10 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福澤諭吉いわくリニア・鉄道館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。