SSブログ

ロマンスカー と ラインダンス! [鉄]

小田急線の直ぐ前のアパートに単身赴任しているワシじゃけぇ!のぉ!
DSC08985 (640x454).jpg
おや?いつもと、場所が違いますね。

そうなんです。ここは「大和スポーツ・センター」の前!
DSC08986 (640x289).jpg
でも、この建物が、目的でない!と・・・いう。

小田急線沿線グランド!小田急線沿線グランド!車内からも見えます。
DSC08994 (640x425).jpg
そうです!「大和なでしこスタジアム」!大和シルフィードのホームゲーム!応援だわさぁ~!

あ!ダメだわさぁ~!私のミラーレスでは、トリミングしても、こんな感じです。
DSC08996 (640x172).jpg
サッカーの試合の様子は、撮影では、お伝えできません。

でも、ハーフタイム・ショウなら、このとおり!
DSC09036 (640x302).jpg
この日は、なにもかも素晴らしかった!

ウチの娘達も、一輪車が大好き☆だったなぁ~。
DSC09039 (640x168).jpg
小学生の頃、この地域で最大級のグランドでの運動会で、一輪車☆爆走ってました。

オヤジは平凡ですが、娘達は、どこでも異彩をはなっていました。(遠い目)
DSC09051 (640x409).jpg
大人(二十歳過ぎ)の娘達は、今でも、一輪車に乗れるのかなぁ~。オロロ~ン☆(涙)

我らが「大和シルフィード」の円陣と、・・・主審さん!主審さん!主審さん!
DSC09063 (640x479).jpg
いやぁ~、この主審さんが、長身に長髪をポニーテールでもって、横走とかすると、ポニーテールが、ユ~ラユラで・・・。審判の運動量の方が、選手より多い(?)そして、そして、じぇじぇじぇ~!静岡県内☆唯一の女子1級審判!(平成29年7月現在)

一字違いの同名の声優さんが居る!(目的外の情報も検索されますね。)
DSC09099 (640x413).jpg
あの会社が、フィギュアで売り出しそうな、それほど、キャラ立ってました。

そして、恒例の【ラインダンス】ということで、大和シルフィード勝利!わぁ~い!
DSC09105 (640x344).jpg
御贔屓選手が得点アシスト! やったね!

そして、惜しいシュートも果敢に、チャレンジリーグ! 次回は決めるぜ!
DSC09122 (640x384).jpg
翌朝、職場なのに、サイン!もらってシマイマシタ!(あはは笑)

オマケでなくて、続き。オマケでなくて、続き。オマケでなくて、続き。
DSC09132 (640x411).jpg
本日!(平成29年7月6日)というか、掲載予定は金曜日なので昨日(平成29年7月6日)から!

ロマンスカー就役60周年キャンペーン! です。
DSC09133 (640x410).jpg
「あおたけさんオマケ情報」で、始発えのしま86号を狙うも、失敗!
(あおたけさん、RE:コメントも、ありがとうございます。 地の利で頑張りました。)

私に走行車両のヘッドマークを狙う撮影能力は無い!
DSC09134 (640x413).jpg
そういうワケで、大和駅に入場券で「撮り鉄」 そして、この画は、ドルフィンさん意識???

・・・これで、いいのだ! ウレシイのだ!
DSC09136 (640x425).jpg
『60th ANNIVERSARY』なのだ! オメデトウなのだ!

どうして、バカボンのパパ!なのか分かりませんがぁ・・・。
DSC09139 (423x640).jpg
このキャンペーン!乗った! ロマンスカー4車種特急券☆蒐集して応募します。

車内販売で、お弁当!特製グラス!買いますとも!・・・大人買いって、やぁ~ねぇ!
DSC09141 (640x425).jpg
キャンペーンの一等がぁ・・・。一等に当選したいっス!
・・・という万感の想いで、初老は、電車を見送る。(いやしい野望だわさぁ~!)


今 万感の思いを込めて 汽笛が鳴る
今 万感の思いを込めて 汽車が行く
ひとつの旅は終わり また新しい旅立ちがはじまる
さらばメーテル
さらば銀河鉄道999
さらば少年の日よ


いやしいhanamuraは、思い出し、思い付きで、ブログが替わった時に、コレ掲載したかったなぁ~と、思っただけです。「青春18切符」=「銀河鉄道999無期限パス」のシーズンなので、センチメンタルジャーニー(?)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 28

oko

ハーフタイムショー、華やかですね〜
くるくる回るとスカートもヒラヒラ・・・
綺麗です♪
by oko (2017-07-07 07:53) 

ゆるキャラ

60周年マークのロマンスカー!
これは撮影に力が入りますね~(^○^)
早速ドルフィンさん風の写真とか
イイですね~!
そしてこれだけロマンスカーを愛する師匠には
是非一等賞当たって欲しい!!
私もロマンスカー乗車時はシートに
師匠当たれと念を送らせていただきます!
松居一代か?(苦笑)
by ゆるキャラ (2017-07-07 12:29) 

hanamura

ゆるキャラさん 松居一代ってダレだっけ?えええ?船越英一郎と夫婦なの?「離婚で知る結婚」あああ「芸能界ある!ある!」だわさ!私にとって、「念」は、「ハンター×ハンター」集英社、少年ジャンプ、冨樫義博 なのです。(笑)
ありがとうございます。一等賞が当たったら、一緒に行きましょう。・・って、だれにでも言う軽いヤツ=hanamuraです。
by hanamura (2017-07-07 19:08) 

やまびこ3

60周年記念ステッカー早くもゲットされたのですね。グッジョブ!私としては森永の制服のお姉さんに合いたかったのですが、平日しかないとはなってことですか!
「小田急道中、謎栗毛」どうしますか?
by やまびこ3 (2017-07-07 19:28) 

あおたけ

ロマンスカー60周年!
おお!さっそく記念ステッカーを撮影されたのですね!
VSEもぜひ! LSEもぜひ!!
ロマンスカー夢リレー、やっぱり狙うは夢コース?
大野総合車両所、当たるといいですね(^^)
もしも当たったら、師匠が勝利のラインダンス!?
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
by あおたけ (2017-07-07 19:50) 

hanamura

okoさん あれれ?コメントが・・・。(問題あったかなぁ?)
一輪車には、フィギュアスケートのようなスピード感もあって、素晴らしいです。お相撲も、スピード感のある美技が、いいですねぇ~。組み合って停まるのは、私は好きではないのです。
by hanamura (2017-07-07 20:00) 

hanamura

やまびこ3さん ありがとうございます。う~ん! ♪ ココアはやっぱり森永!ですよねぇ~。青春18切符で東海道本線、小田原下車、新宿から湘南新宿ラインに、再乗車・・・なんか、妄想中です。零細工場には電力休暇とか、夏休み×2なんです。
by hanamura (2017-07-07 20:06) 

hanamura

あおたけさん まぁ、ラインダンスは、宝くじレベルですねぇ~!あおたけさんのオマケを読んだ直後に、EXEを撮影しました。掲載したのは、回送電車ですがぁ・・・。ありがとうございます。一等賞が当たったら、一緒に行きましょう。 って、だれにでも言う軽いヤツ=hanamuraです。
by hanamura (2017-07-07 20:09) 

myossy

大和シルフィード勝利 おめでとうございま〜す
小田急ロマンスカー 60th おめでとうございま〜す
「青春18切符」おめでとう
主審さん、たしかに、めだちますネェ〜

by myossy (2017-07-07 23:07) 

ikuko

一輪車、ウチの娘も保育所でよく乗ってました。
懐かしー!
小さいころは結構運動神経の良いほうだったんですけど、
今は・・・^^;
by ikuko (2017-07-08 00:26) 

hanamura

myossyさん ありがとうございます。身近な祝い事を、噛み締めて、日ごろの苦労に立ち向かうのです。なでしこスタジアムの試合、チャレンジリーグは無料なので、見に来てください。
by hanamura (2017-07-08 08:48) 

hanamura

ikukoさん 運動神経が良く、骨太な次女は、すっかり安産型(セクハラ発言?)ですがぁ・・・私とは没交渉。先日は職場の先輩と、山登りに行ったそうです。そんな活動しているとは、知らなかった。アニメと鶏しか趣味が無いのかと・・・。(あはは笑)
by hanamura (2017-07-08 08:53) 

FTドルフィン

こにゃにゃちわ〜!!

by FTドルフィン (2017-07-08 11:09) 

hanamura

FTドルフィンさん タァ~リラリラァ~ン!!

 ・・・こっ、このRE:コメントで良いのか??? 30分位待ったけど、「こにゃにゃちわ~!」だけで、変更無いしぃ。ううう!大和駅のMSEは外したのか、もしや炎上もの? いや、ウケているとも(?)バカボンだし!そうだ!そう思って、買い物にでかけよう。洗濯機の掃除でキラーを使い切ってしまいました。
by hanamura (2017-07-08 11:50) 

ChatBleu

ハーフタイムショーすごいですねー。
自転車は子供のころ乗れるようになれればずっと乗れるっていうけど、
一輪車はどうなんでしょうねー。
by ChatBleu (2017-07-08 18:22) 

FTドルフィン

師匠〜
すいませ〜ん!

LSEにも60周年シール付いているのかにゃ。。。

あ〜、もう〜
暑いわ、忙しいわ、、、で
タリラリラァ〜ンの
レレレのレ〜。。。です。。。


by FTドルフィン (2017-07-08 18:35) 

ブリザド

一輪車のハーフタイム・ショウ、素晴らしいですね(^ω^)
私は...一輪車に乗れないです(爆)
ロマンスカー就役60周年ですか
キャンペーンに当ると良いですね
by ブリザド (2017-07-08 18:43) 

hanamura

FTドルフィンさん あああ!申し訳ございません。お忙しいところ、要らぬ気をつかわせてぇ・・・。モチロン!LSEもGET!します。なんと、EXEαを撮影しました。・・・って、乗車しないと、意味無いじゃん!
by hanamura (2017-07-08 19:48) 

hanamura

ChatBleuさん 娘達に聞いたら「さぁ~?」という回答でした。ちなみに、一輪車で、日光の「いろは坂」を登るという方に、以前、日光線の車内で遭遇いたしました。
by hanamura (2017-07-08 19:51) 

hanamura

ブリザドさん あああ!大野に行きたいよぉ!御一緒しませんか? って、だれにでも言う軽いヤツ=hanamuraです。捕らぬ狸の皮算用ですがぁ・・・。自転車競技(?)こうした演技を含めると、物凄く裾野の広い競技というか、自転車って、素晴らしい!!!
by hanamura (2017-07-08 19:59) 

ナツパパ

ロマンスカーに乗りたくなっちゃいました。
箱根より小田原で街歩きしたいなあ。
でも、そうなると、湘南新宿ラインがあるんですよねえ。
小田原駅で、特別快速高崎行を見たときは、正直ぶっ飛びましたっけ。
往復どちらかをロマンスカーで...そそられます。
by ナツパパ (2017-07-09 08:58) 

hieroh66

60TH ANNIVERSARY カッコイイじゃないですか!!
by hieroh66 (2017-07-09 09:26) 

hanamura

ナツパパさん もう直ぐ青春18切符が使用できるようになります。
そうなると・・・、小田原~新宿間だけロマンスカー???
小田原の先、新宿の先へ、18切符使用でしょうか?
by hanamura (2017-07-09 10:17) 

hanamura

hieroh66さん 全部に付いているのですが、5種類を撮影するとなると、江ノ島線では難しいのです。それよりも、乗車しなければ!キャンペーンに応募しなければ!
by hanamura (2017-07-09 10:20) 

しおつ

スポーツと鉄絡め、これはいいものですねえ。
「ワシじゃけぇ!のぉ!」
映画「仁義なき戦い」を思い出します。
by しおつ (2017-07-09 21:46) 

ぜろこ

ちょっと目を離したすきに "2” になっていたとは…( ゚д゚)ハッ!

ラインダンスってどこのチームもやるんですね。
松本山雅FCだけが踊ってるんだと思ってました(^^ゞ

弱虫ペダルの第4期放送、来年1月決定ですね。
今日、弱虫ペダルのイベントでした。
あ、私は見に行ってないです。
第3期放送終了後のイベントだったので、
絶対何かお知らせがあるんじゃないかと思って
Twitterをチェックしたらお知らせされてました~(*´艸`*)

by ぜろこ (2017-07-09 21:58) 

hanamura

しおつさん 広島では女子高生も、ワシじゃけぇ!ただ、私の場合は、似非広島市民(岩国)の影響が残っているのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-07-10 06:41) 

hanamura

ぜろこさん イベント情報は得ていたのですが、物販行列の会場に、ジジイは弾き出されます。『弱虫ペダル』TVアニメ第4期制作決定!2018年1月放送スタート!昨日、公式HPにも出てました。
by hanamura (2017-07-10 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。