SSブログ

大船フラワーセンターで、 [植物]

やっちゃった! ワシは、とことんロマンスカー乗るよぉ!
DSC08769 (640x401).jpg
だって、アナウンスが、誘うんだも~ん!

向ヶ丘遊園で、事故があったそうですがぁ・・・
DSC08775 (640x406).jpg
まぁ、いいの、いいの、ココで停車!いいの、いいのよぉ!

藤沢での乗り換え、いつもの場所です。
DSC08782 (424x640).jpg
あ!5号なんだぁ~。そして、銘板もついているんだぁ。

貨物の台車って、カッケ~! シンプル・伊豆・ベスト!
DSC08783 (640x416).jpg
クロネコさん!貨物!こんなにステキなロゴだったのですね。

ひと~つ、人の生き血を啜り、ふたぁ~つ、不埒な悪行三昧、三つ、醜い浮世の鬼を・・・
DSC08785 (640x453).jpg
大船の手前で、追い抜いた!もう、ワケ分からないです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

念願のokoさんと、接近遭遇!「指もダメぇ!」っちょっと写ってます。
DSC08795 (640x461).jpg
・・・というかぁ、他の方々も、「静鉄」のTシャツを着た怪しい男を、警戒していました。

「あ!okoさんのブログに、コメントする人ですよね。」・・・って、じぇじぇじぇ~!
DSC08796 (423x640).jpg
「あ!okoさんは、ウチの広報部長だから!」「okoさんは、宣伝部長!凄いんだから!」

私は、ありがたいことに、okoさん、oko様から、声をかけて、いただきました。が、
DSC08809 (640x405).jpg
もう、女王(この月下美人)みんなが、okoさんと、話、したがってました。

うひゃぁ~!okoさん! リアル人気は、ブログでの人気☆以上ですね!
DSC08848 (640x425).jpg
ハスの花は、キレイですねぇ~!古代ハスの再生(?)神秘だわさぁ~!

そして、蓮の神秘(?)レンコンの穴って、葉っぱの先まで、通っているそうです。(一部省略)
DSC08853 (640x425).jpg
大船フラワーセンターは、暫くお休みですが、このタイミングで、okoさんと逢えたのは幸せ!!!
この週末は、ホント!ビック☆イベントだったなぁ~。

・・・そして、普通の蓮、温室のカズラ、匂いまくってたバラ・・・私の性格で、お蔵入りかな?

nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

ken2

.....よう、桃太郎!
風を切り走る桃太郎カコイーですね。
by ken2 (2017-07-03 00:14) 

ChatBleu

静鉄Tシャツが目印になっちゃってますね(^_^;)
by ChatBleu (2017-07-03 05:29) 

風来鶏

静鉄のTシャツより、100均のストローハットの方が怪しかったのでは(^^;;
私も、2年前に南海泉佐野駅の100均で買ったストローハットが健在です(^_^)v
♪Mama,do you remember.My straw hat

by 風来鶏 (2017-07-03 07:18) 

oko

先日は、お会い出来てお話し出来て良かったですっっ
人見知りA型(信じる人が少ない!!体型でO型って言う人も
居たりして・・・笑)
なのですが、あのTシャツを信じてお声を掛けさせていた
だきました・・・
あの場所では何人かが顔見知りで、いつもあんな感じです・・
あれから会長さんに「帰ります」と伝えに行ったら
ご自分のサボテン、多肉の説明となり、頂いてしまい、
レジのお姉様からもお声が掛かり、スマホ保存のご自分の
サボテンのお花画像を見せていただいたりして♪
次回、フラワーセンターでお会いした時は迷わずお声を
掛けられます♪また、サボタニのお話など聞かせて
くださいませ〜♪ほんと楽しい時間をありがとうございました♪
by oko (2017-07-03 10:15) 

yoko-minato

楽しい出会いがあったようですね。

by yoko-minato (2017-07-03 15:12) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
なんとか元気になりまして、またあちこち歩きたいです。
多肉植物は憧れで、夫婦して熱い視線を送っています。
でも、なんだかチャンスが無くて...イカンですねえ、イカンです。
あ、新ブログ、登録させていただきます。
by ナツパパ (2017-07-03 15:13) 

hanamura

ken2さん 貨物線と並走する区間なんです。こういう「アタリ」お店で、もう一本!に遭遇すると!ウレシクって挙動不審になります。万人列車で、シャッターというオヤジは、まったくもって不審者です。
by hanamura (2017-07-03 21:29) 

ブリザド

貨物の台車の格好良さ、分かります(^ω^)
大船フラワーセンター、暫くお休みですか
ハスの花が素敵ですね
自転車で霞ヶ浦一周しているとレンコン畑を良く見ますが
意外と花が目立たないんですよね(謎)
by ブリザド (2017-07-03 21:31) 

hanamura

ChatBleuさん まぁ、目印のつもりで着用してましたがぁ・・・。ご本人以外の方々からも、思わぬ反応に、タジタジ・・・。というか、こんな風に、「コメント欄」も、読んでもらっているんだぁ~。と、緊張!!!(あはは笑)
by hanamura (2017-07-03 21:34) 

hanamura

風来鶏さん 私と同じ麦わら帽子!ワシが油性マジックで、「ボルサリーノ」って、書いて差し上げます。値段が百倍に成りますよぉ!(それを、『商標法違反』と、検察庁は言う!あ!「ぼるさり~のぉ」って書いたら、大丈夫かなぁ~?
by hanamura (2017-07-03 21:40) 

hanamura

okoさん いやぁ~、こちらこそ、こちらこそ、ゴジラこそ!ウチは家族全員B型です。ある意味、あの「静鉄Tシャツ」の、ヤバげオヤジに、声をかける勇気に感動しました。感謝感激であります!
来週なら、迷わず!お相撲ネタも・・・。あああ!積もる話が、ドッカン!ドッカン!・・・というコトで、また、お会いしたいです!まったニャ~ン!(軽い!軽いオヤジだよぉ。)
by hanamura (2017-07-03 21:59) 

hanamura

yoko-minatoさん オフ会のお誘いも、あるのですが、まだ、仕事があって、なかなか行けません。こうしたイベント会場での、接近遭遇は、なんか・・・良いと思います。(あはは笑)それにしても、私が、横須賀に、あのまま、住んで居たら、ホント!接近遭遇しています。ね!(今回の観音崎も!)
by hanamura (2017-07-03 22:06) 

hanamura

ナツパパさん いやぁ~ウレシイです。さっそく、ありがとうございます。感激だなぁ~。でも、【お友達】のお言葉通りで、お願いします。
多肉植物!そのうちに、自分(ズブン)も、掲載するかもしれませんが、「ハオルチア」という品種を覚えておいてください。とにかく丈夫なヨイコです。
by hanamura (2017-07-03 22:13) 

hanamura

ブリザドさん 台車ですよね!最近のhanamura妄想(暴走)特急は、細かいディールに拘っております。(あはは笑)
ハスの花は、早朝に咲くので、サマータイム☆サイクリングを、おススメします。あと、フラワーセンターの蓮は、大き目の古代ハスですが、蓮田のハスの花は、小さいのかと思います。開花期間は、8月まで長いので、また!見に行って下さい。
by hanamura (2017-07-03 22:31) 

しおつ

蓮の葉っぱ面白い。
こんなことができるんですね。
by しおつ (2017-07-03 22:33) 

myossy

アレレッ、また号外ですかぁ〜
自分も、大船行ってきましたよぉ〜
ゲッカビジン、今年は、2輪も咲いていましたねぇ〜
園長さん、やはり、淋しそうな感じと思えました

by myossy (2017-07-03 22:41) 

hanamura

しおつさん このハスの葉っぱは、ホースを繋いで、強制的にシャワーにしていますが、天然(自力)で、シャワー状態になる植物は他にも、あります。(なんだっけかなぁ?)
by hanamura (2017-07-04 06:15) 

hanamura

myossyさん 土日が無料だったので、もっと混雑するかと思ったのですが、いつもの土日と同じくらいのイメージでした。ゲッカビジンの時差開花!良かったですね。もっと、花にもコメントしたいのですがぁ・・・hanamuraだけに!
by hanamura (2017-07-04 06:18) 

hieroh66

どぜう料理、夏に良いそうですね!!
by hieroh66 (2017-07-04 10:10) 

hanamura

hieroh66さん 大した仕事もしないのに、栄養バッカリ摂取しております。梅雨時のドジョウは、良く育って美味しいそうです。ハスの咲く池にも、ドジョウが育っていそうですね。「花より、どぜう」という言葉は、私の造語です。
by hanamura (2017-07-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。