SSブログ

相鉄 百周年 [鉄]

大和(神奈川)暮らしも、二年過ぎました。来年の今頃は、どうしているのかなぁ。
DSC08717 (640x593).jpg
SOTETSU 100th IMA MUKASHI TRAIN
久しぶりに撮影してみました。
DSC08684 (640x425).jpg
大きな変化は、無いように感じます。

確実に右側へ、上り線側へ、工事は進んでいると思います。
DSC08687 (640x425).jpg
デス・スター建設現場ではありません。

あ、なんか面白い!
DSC08690 (640x415).jpg
液晶画面の文字にも、残像があるんだなぁ~。

高架は、いろいろ便利になるのでしょうがぁ・・・
DSC08694 (640x417).jpg
車両を撮影するには、残念ですよね。

西谷駅付近
DSC08709 (640x422).jpg
地下から地上に、工事が上がって来たイメージです。

仮設の台座と、実際に使われる高架
DSC08711 (640x423).jpg
こんな風に、組み立てていくんですね。

YOKOHAMA NAVYBLUE
DSC08734 (640x409).jpg

DSC08715 (640x403).jpg
乗っていたりも、するのでした。

かしわ台駅で見える旧車両等を見ながら、
DSC08738 (640x425).jpg
相鉄 百周年を想うのでした。

「相鉄沿線の不思議と謎」じっぴコンパクト新書
67ac081acfda527faf7c689dafc9c4ab.jpg
西谷駅付近で見える高いアレ!実は・・・
このシリーズ各社あって、面白いですね。
nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 28

ChatBleu

相鉄百周年ですかぁ。
横浜駅の自動改札機の数が関東で最多!あれねー!
たしかにすごいずらーーーと並んでますよねー
by ChatBleu (2017-06-30 05:38) 

FTドルフィン

あ!遠くに見えるのは電気機関車!
現役時代一度だけ撮ったことがあります!
今も、走るのかなぁ〜

by FTドルフィン (2017-06-30 06:45) 

oko

神奈川県民も2年ですか・・・
なんか早いですね〜
by oko (2017-06-30 08:32) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 11:16) 

kuwachan

相鉄って100年ですか。
東急って何年なんだろう。毎日乗っているのに知らないです(^_^;)
by kuwachan (2017-06-30 13:00) 

hanamura

ChatBleuさん 「すごいずらーーー」って、静岡弁かと、一瞬妄想しちゃったっけやぁ!本書を読むと、駅員対応ブースを設置しなければ、日本一の「すごいずらーーー」だってサ、バカ長げぇらぁ~!
by hanamura (2017-06-30 19:27) 

あおたけ

相鉄、、、といえば、やっぱり、
も一度、さがみ野の弁慶に行きたいなぁ。。。
相鉄100年の歴史!
大手私鉄になって、たしか30年くらいでしたっけ?
その変化(認可?)は覚えています(^^)
by あおたけ (2017-06-30 19:32) 

hanamura

FTドルフィンさん 私は見ていないのですが、ググると過去に、相鉄電気機関車(しかも四連)ED11、12、13、14が、走っている様子が、YouTubeで見られました。チョコレート色なダケで、メロメロになる私です。
by hanamura (2017-06-30 19:34) 

hanamura

okoさん まぁ、住所なんて、変わります。・・・普通そういう人を「住所不定」と報道されますね。フラワーセンターへは、元気いっぱい大船駅から徒歩で、9時には待機(初日、会場時間は、初めて?)ダッシュしますよぉ~!!!
by hanamura (2017-06-30 19:39) 

hanamura

馬爺さん 来年の今頃には、馬爺さんポジション=静岡県内の名所巡りを、脅かす存在=hanamuraです。それまでには、きっと、復活してくださいね。待ってます。
by hanamura (2017-06-30 19:43) 

hanamura

kuwacanさん あの方の前で、恐縮ですが、鉄道関係のムック本は、鉄道各社を揃えて発売されています。東急沿線の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)も、ちゃぁ~んと存在します。
by hanamura (2017-06-30 19:46) 

hanamura

あおたけさん そのまた昔は、相模川から、砂利を運んでいました。戦前、戦中、戦後の・・・、オロロ~ン(涙)百年に歴史ありです。
さがみ野の弁慶!!相模鉄道沿線住民は、いつでもOK牧場!・・・と言えるのも、あと一年かなぁ~。相鉄の未来も見たい!20000系とか、私は乗車できるのか!?(あはは笑)
by hanamura (2017-06-30 19:57) 

myossy

連続立体化工事、順調ですネェ〜
西谷も頑張っているのに、JRさんがいまいちですネ
ネイビーブルー、早く東京進出を果たしたいでしょうね
相鉄100周年、おめでとうございます

by myossy (2017-06-30 21:04) 

ikuko

転勤、多いんですねー>_<
大変だ・・・

by ikuko (2017-06-30 21:27) 

やまびこ3

相鉄は確か、線路1Kmあたりの運行車両数が日本1だったこともある高密度輸送路線でした。全線複線で、全部の列車が8両以上の大型車で運航しているのですからすごいですね。
by やまびこ3 (2017-06-30 23:06) 

ゆるキャラ

どんどん工事は進んでますね、
そうか、師匠が大和に住んでもう2年
時間の流れは早いですね~
当たり前の自宅前でのロマンスカー撮影も
いつかピリオドが(涙)次は中央線沿線とかないですか?(^^;
いや早くご家族で住むのが一番ですね(^○^)
by ゆるキャラ (2017-06-30 23:53) 

ブリザド

二年間の大和暮らし、いかがでした?
「デス・スター建設現場」、なるほど、
ここを共和国の戦闘機が突入する訳ですね(謎)
相鉄横浜駅の自動改札機が関東最多とはスゴいなぁ
by ブリザド (2017-07-01 16:43) 

hanamura

myossyさん すでにキャンペーンは、バリバリ☆スタートしていますがぁ・・・。ホントの百周年は、12月頃らしいので、これからのイベントへも、ご都合がよろしければ、訪れてくださいませ。
(京急の戦闘(先頭)シートは、やっぱ素晴らしいです!!!)
by hanamura (2017-07-02 14:46) 

hanamura

ikukoさん 転勤も引っ越しも無い、半隠居生活(定年とも言う)突入間近なのですがぁ・・・。定点生活が、怖いのです。まぁ、再就職が一番怖いンですがぁ・・・。
by hanamura (2017-07-02 14:52) 

hanamura

やまびこ3さん 朝夕の横浜駅前のノロノロ運転・・・どうしたもんじゃろうのぅ?でも相鉄いい電車です。・・・って、久しぶりに京急2100形の戦闘(先頭)シートに着席したら、しびれました!
by hanamura (2017-07-02 15:08) 

hanamura

ゆるキャラさん 大和(神奈川)って、相鉄は地下で撮影不可能ですが乗れるし、ロマンスカー江ノ島線は撮れるし乗れるし、ただ・・・宇都宮のミヤリーみたいなステキ☆キャラがぁ・・・。
by hanamura (2017-07-02 15:26) 

hanamura

ブリザドさん いやぁ~、いつもながらnice!レシーブ!ありがとうございます。デス・スター建設現場は、特急、急行の戦闘(先頭)車両で走り抜けると、BGMはジョン・ウイリアムズ!

by hanamura (2017-07-02 15:43) 

ken2

おおお、スターウォーズネタは見逃しません。
デススター建設現場で働くクローントルーパー
ならぬ、作業員の方本日もお勤めご苦労様です。
by ken2 (2017-07-03 00:09) 

hanamura

ken2さん この先どうなるのでしょう?工事中様子って、いろいろ妄想できて、たのしいです。・・・って、そんな妄想しているのは、私だけ?
by hanamura (2017-07-03 06:44) 

よっすぃ〜と

三枚目の写真はアレですよ!
宇宙空母ギャラクティカの戦闘機発艦シーンですよ(^^
by よっすぃ〜と (2017-07-03 21:10) 

hanamura

よっすぃ~とさん キターーーーーー!!!こういうコメントを、も、待ってましたぁ! 実際の駅舎建築が、この後どうなるのかも、楽しみですがぁ・・・。 デス・スターあの場所は、側溝的な建造物で、上は開いてましたもんねぇ~。ギャラクティカ!あぁぁぁ~!YouTubeで探してみます。
by hanamura (2017-07-03 22:46) 

me-co

相鉄9000系リニューアル車・・・
うむむ、気になるるる。前照灯の位置が左右高さが合わないのでは?と気になるるる~。合ってるけど、合ってないように見えるのは錯視なのでは、そうすると何がそうさせるのかが気になるる。あ~眠れにゃい!

by me-co (2017-07-04 01:45) 

hanamura

me-coさん 「新型車両20000系は相鉄グループの創立100周年に合わせ、2017年12月から営業運転を開始する予定!」だそうです。地下鉄乗り入れ用の前方ドア、この頃好きになってます。貫通型先頭車両も好きです。
by hanamura (2017-07-04 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。