SSブログ

おたくさ 学名:HYDRANGEA OTAKSA [植物]

前回「ぬいぐるみ の 旅」は、不定期更新でした。そして鉄分は、関内駅の京浜東北線のみ!
DSC08544 (640x425).jpg
そして、今回の鉄分は、石川町駅のブ◎◎・サンダーだけです。 ね!nexus6アニキ!

石川町の喜多方ラーメン店で、ライスと、チャーシュー麺の【抜き】という、食べ方をする不謹慎者
DSC08552 (640x400).jpg
カエル君「ボ・・・ボクは、生餌しか・・・。」(リアル表現は、これ以上は自主規制!)

タイトルは「おたくさ」(学名:HYDRANGEA OTAKSA)なのにぃ~~~!
DSC08561 (640x425).jpg
最初の植物は、凌霄花(ノウゼンカズラ)のアーチと、マリンタワー!!!

私が一年生、吹奏楽の三年の先輩女子は、みんな美女に見えた。(だから入部!)
DSC08568 (640x425).jpg
その後、部長になる二年女子とか、指導に来るOBとか、一年生の六月には、眼中に無かった。

幸せな、中学生一年の六月・・・。
DSC08577 (425x640).jpg
青かったなぁ。(こういうダジャレ☆ブログですから!)「恐怖縞猫の襲撃2」以前を知らない方

ぶひゃぁ!日陰を選んで歩かないと、乾くよ!DSC08581 (640x419).jpg
あのモニュメントが、怪魚でなくて、怪蛙に見えるよぉ!

『ホテル・ニューグランド!』
DSC08588 (640x510).jpg
自然光のみです。レフ版とか持っていませんからぁぁぁ!(残念)

『氷川丸』
DSC08589 (640x488).jpg
おおお!コレは、なかなか良いではありせんか???自画自賛!自画自賛!自画自賛!
見送るは 薔薇か【おたくさ】氷川丸

『キング』横浜三塔
DSC08607 (640x422).jpg

DSC08608 (640x423).jpg
あれ?撮影した時には、見えたのに!背後に『キング』な、場所です。

『クイーン』横浜三塔
DSC08610 (640x396).jpg
この花は、アジサイでは、ありません。クイーンのご尊顔も、隠してます。(;´д`)トホホ)
その後!調べていたら、「八重柏葉紫陽花」(ヤエカシワバアジサイ)と分りました!
おおお!コンプリートしていたじゃん!(もっと早く調べればヨカッタぁ。)

『ジャック』横浜三塔
DSC08611 (640x425).jpg
『クイーン』も無理だったけど、ここは、もっと無理だよなぁ~。

おおお!アソコは???駐車場の入り口に、咲いているでは、ありませんか!
DSC08613 (640x425).jpg
あぁ!このアジサイが、今回!一番と、思う!思いたい。ガクと本当の花が分ります。

じぇじぇじぇ~!御嬢様!その傘は、ワイルドカード(?)日本語で「ババ」!やんけぇ~!
DSC08614 (640x379).jpg
御嬢様!ステキすぎるわぁ~~~!
(この意味するココロは、建物とアジサイを、一生懸命からめて撮影していたら、移動も開花も、自由自裁な、アジサイ柄の傘が登場して、オロロ~ン(涙)というワケなのです。分かって、ください。)

本日のオマケ! オッドアイズの猫「編みぐるみ」
DSC08638 (640x424).jpg
へへへ(笑)昨日、番外編(不定期更新)の回がぁ・・・「ぬいぐるみ の 旅」あります。

nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 26

ChatBleu

雨男にアジサイはよく似合う!ってわけっすね。
by ChatBleu (2017-06-27 05:49) 

あおたけ

チャーシュー麺の「抜き」でライス、
これまた粋(?)な食べ方ですね~!
こんなことができるんですね!
横浜名所と紫陽花コラボの街巡り、
ラストに紫陽花柄の傘を持ってくるとは
ステキな構成ですね(^^)

タグが"ゆるキャラさん"って・・・(^^;)

by あおたけ (2017-06-27 07:14) 

馬爺

紫陽花に引かれて歩く雨男てわけですかね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-06-27 11:08) 

ゆるキャラ

前の記事にコメント書こうと思っていたらもう更新(苦笑)
師匠ハイペースです(^^;しかし予想外の不定期更新の内容に
涙、涙!!こんな展示をチェックし逃さない師匠凄い(^o^)丿
私は全く知らなかったのですが師匠の記事で行った気分に
なれてラッキー♪あみぐるみかえるくんの元気な姿を見る事が
出来て嬉しい!セッション楽しそう、いぶし銀のテナーの
かえるくん渋いぜ!(笑)日陰をチョイスしてひと休みのかえるくんも
設定が笑えます(^○^)そして思わず今回、前回のタグ見て笑い(^^;

by ゆるキャラ (2017-06-27 12:28) 

oko

ノウゼンカズラのこんなアーチ、
見た事無いです・・素晴らしいっっ
by oko (2017-06-27 13:31) 

hanamura

ChatBleuさん しぃ~!(静かに)この時期の花=「クチナシ」も、私は好きなのですがぁ・・・。(配偶者様が、物凄い剣幕で嫌います。)時々、雨も楽しんで下さいね。
by hanamura (2017-06-27 19:20) 

hanamura

あおたけさん あの、アジサイ日傘の御嬢様には、ヤラレタ感!というか、まったくの偶然で、ぬいぐるみギャラリーの手前で、遭遇いたしました。東静岡駅で、通過したドクター・イエローを見送る少年の靴下が、きっとあの商品だぁぁぁ!という感じです。
by hanamura (2017-06-27 19:36) 

hanamura

馬爺さん この雨男は、日陰は好みますが、湿気は好みません。(あはは笑)これからの季節、気温だけでなくて、湿度も注意しないと、熱中症の恐れがあるそうです。 「なぜかしら、湿度は嫌う、雨男」
by hanamura (2017-06-27 19:38) 

hanamura

ゆるキャラさん なんか、くどいコトして、嫌われないか(?)心配しました。(稀有でしたか?)あと、えぇ~っと、タグは、このパソコンで「ゆる・・・」って打つと、「ゆるキャラさん」に変換するし、こういう記事のタグを「ゆるキャラ」は、失礼やろ!やっぱ「ゆるキャラさん」じゃろぉ!・・・というココロの声を、コメント欄に放出!!!
by hanamura (2017-06-27 19:46) 

hanamura

okoさん ノウゼンカズラ☆アーチ!!!まだまだ成長中ですね。別角度の撮影は、もっと長く!でも、成長過程なノウゼンカズラが見えます。okoさんブログの「今日のギムノカリキウム属☆ツボミ」なんか、ドキドキしました。開花☆シベシベも好きですが、ツボミの色合いもイイですね。
by hanamura (2017-06-27 20:17) 

ゆるキャラ

度々すみません、コメント書き忘れたので(^^;
オッドアイズの猫も師匠の奥様の作品でしょか?
前にチラリと一度だけ私のブログに登場させましたが
かえるのキックルと同じ会社から発売されている
オッドアイズの猫のぬいぐるみも実は旅に出ています(笑)
キックル同様こちらの猫も仲良くしてやって下さい
そのうちまた登場させますので(^○^)
鉄道よりぬいぐるみオフがあるのか?(笑)
by ゆるキャラ (2017-06-27 20:30) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
黒はんぺんのことを静岡でははんぺんというのですか。
そうすると白いはんぺんは白はんぺん?
日本も広いですね。


by いっぷく (2017-06-27 20:31) 

やまびこ3

【抜き】ってのは、麺ヌキですよね~。そんな注文の仕方ができるんですね~。勉強になります。
ワダスだったら、ご飯にチャーシューを乗っけてチャーシュー丼かなあ。
「おたくさ」ってあじさいのことですか?
by やまびこ3 (2017-06-27 21:38) 

ブリザド

横浜の紫陽花、素敵です(^ω^)

喜多方ラーメンのブームって老舗の製麺工場が発祥だった様な
その麺を【抜き】とは、さすが師匠!(笑)
by ブリザド (2017-06-27 21:54) 

Cedar

最近週に一度はこのあたり徘徊しています。
昨日も日本大通りのDeNAカフェっていう店で打ち合わせしてました。
アジサイやら他の花やらきれいだなとは思うものの、写真撮っても上手く決まらず・・・
帰りは意味無く日の出町まで歩いて京急に・・・
by Cedar (2017-06-28 01:49) 

hanamura

ゆるキャラさん オッドアイズの猫さんは、違うんですよ!手が込んでますね。御本家ゆるキャラさんの鉄旅ブログが楽しみです。私も最近、帰静(静岡へ帰省)と、近場が多かったので、遠出してみたいです。
by hanamura (2017-06-28 06:11) 

hanamura

いっぷくさん あはは笑!「はんぺん」は、はんぺんです。なので、間違えることも、あります。そのためか(?)白い方を「小田原はんぺん」と区別する表示を見たことあります。
by hanamura (2017-06-28 06:17) 

hanamura

やまびこ3さん チャーシュー麺と、チャーシュー丼は、違いますねぇ。あと、サイドメニューとして注文の店が多いです。「おたくさ」長崎銘菓にも、あるんです。
by hanamura (2017-06-28 06:20) 

hanamura

ブリザドさん 横浜のアジサイは、ちょっと安易・・・というか、なので、必ず建物と重ねてみました。 本当は、鉄道写真が撮影したかったのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-06-28 06:23) 

hanamura

Cedarさん かなり古い建物を、再利用というか、少し手を入れてギャラリーにしていました。店舗の入り口だけ見て、通りを歩いてしまいますが、建物全体を見ながら歩くと、また楽しいですね。私も時々、日の出町まで歩いて京急に・・・
by hanamura (2017-06-28 06:31) 

kuwachan

横浜の塔の辺り、先日、仕事でうろつきました^ ^
その時は紫陽花がこんなにあるとは気付きませんでした。
by kuwachan (2017-06-29 08:51) 

hanamura

kuwachanさん 通勤経路の踏切脇に咲いていた花と、横浜三塔のクイーンと合わせた花が、調べたらヤエカシワバアジサイと知って、チョット興奮しました。というか、キレイな花を咲かす雑草もあるなぁ~と、思っていたのが一転した感覚!
by hanamura (2017-06-29 09:21) 

myossy

喜多方ラーメンの、チャーシュー抜き そんなのがあるんだぁ〜
まだ、天抜きも味わったことが無い、私めです
横浜場所 開催中かと... 傘でしたかぁ〜 粋ですねぇ〜

by myossy (2017-06-29 12:18) 

hieroh66

アジサイの笠、なかなか味わいがありますね~!
by hieroh66 (2017-06-29 17:04) 

hanamura

myossyさん 私がいただいた「蕎麦抜き」は、どんぶりサイズの深めの皿に、桜エビのかき揚げ、そして同じサイズの皿に、温かい汁というものでした。
かき揚げを一口もカジらずに、丸ごとドップリ蕎麦汁に沈めて、テロテロに、(ドロドロに???)なった、かき揚げを、いちいち箸ですくいながら、蕎麦前(酒)を、ユックリいただきました。
後から、セイロも、もらったのですが、もう、イマイチでした。【抜き】は、そのまんま(単なる飲兵衛の肴)が、よろしい!蕎麦喰いは、今後も注文しない方が、よろしい(?)かと思慮いたします。(ご参考まで)
by hanamura (2017-06-29 18:51) 

hanamura

hieroh66さん ホント!まるで、浴衣の柄かと思う、粋な感じというか、この柄を傘にする・・・きっと、良いお値段の傘でしょうね。(あはは笑)こういうオシャレは、私は大好きです。
オシャレと言えば、あの、名古屋駅ファッション・リーダーが、この頃、登場しないので、心配しています。  来月、私も、ようやく(もう、明後日が七月)名古屋港の、鉄道博物館を、訪問予定です。
by hanamura (2017-06-29 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬいぐるみ の 旅相鉄 百周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。