SSブログ

ぬいぐるみ の 旅 [ゆるキャラさん]

ウチの「編みぐるみ」のカエル君は、配偶者様のお手製なのですがぁ・・・。(先ず自慢?のろけ?)

カエル☆キャラには、有名なケロちゃんコロちゃん、そしてケロヨン、ギャロップ! ソレゾレ想い入れがぁ!
・・・あると思います。今回は「ピクルス」君です。
DSC08617 (405x640).jpg
この方面(?)で、私の良く知る方は「キックル」君と旅をしています。(大好きです!)

もし、間違って、ウチのカエル君が、別のキャラ・ファンのハートを、♪ちゅく♪ちゅく♪しないかと?
・・・そういう心配は、「稀有」なんですよね。
DSC08619 (640x424).jpg
ぶひゃぁ!ピクルス君の大集合!!!
(ウチの「編みぐるみ」カエル君も、早速☆撮影してもらってます。)

持ち寄りでなくて、個人様の蒐集(お友達)の展示です。スゲェ~~~!!!
DSC08626 (640x425).jpg
全てがぁ・・・個人様の蒐集(お友達)の展示です。うひゃ!(分る!分るわぁ!)

そして、早速!楽団(?) アンサンブル? セッション?に参加だわさ!
DSC08623 (640x455).jpg
えぇ~???どうして、hanamuraが、T-SAXって、知ってるの???爆!爆!爆!

音楽と言えば、この子達かなぁ~? カッケ~!なぁ。スタイリッシュ(?)
DSC08628 (640x425).jpg
ドッキリ!ズキューン!好きになった、リアル☆みどり君が【目線!】きゃぁぁぁ!

なるほど!ザ・サマーキャンプなのですね。
DSC08634 (640x410).jpg
NPO法人「日本ぬいぐるみ協会」なるほど!http://www.nuigurumi.jp.net/

あぁ~!「ぬいぐるみ」も、ちゃんと、文化・芸術なんだぁ~。ヨカッタぁ!
DSC08635 (640x436).jpg
サブ・カルチャーって、言葉が(嫌いです。)好きです。(嫌いです。)好きです。

「カエル君を、忘れないでくださいね。」・・・あれ?私、カエル君って、言って無いよ。
・・・って、ナニ?ナニ?どうしたの??? 君たち、こんなにセッションで、打ち解けてぇ!
DSC08639 (640x490).jpg
ムッキャァァ!こんなに、楽しそうな、カエル君、初めて見た気がするぅ!!!
「ごめん!帰らなきゃ!カエルだもんね。」

ふ~ん。
DSC08615 (425x640).jpg
日本ぬいぐるみ協会

あ、あと、古いビルを活用する活動も・・・DSC08643 (640x425).jpg
なるほど!

あぁ、DSC08644 (640x425).jpg

DSC08645 (468x640).jpg
ここなんかも・・・

なんか、私の知らない横浜がぁ・・・
DSC08652 (640x424).jpg
あるんだなぁ~。

ふらふらと、関内まで歩きました。
DSC08660 (640x425).jpg
じゃぁ、ココで、一息入れますか?

うわぁ~い!
DSC08669 (424x640).jpg
美味しそう。

ね!たのしかったね。「また、みんなに会いたいなぁ。」
DSC08672 (640x425).jpg
そうだね。ピクルス君にも、キックル君にも、逢えるよ!きっと!

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 16

ChatBleu

お、かえる君、お久しぶり。
リアルカエルがこんなに並んだらダメだけど、かわいいカエルさんたちだから大丈夫ー。
by ChatBleu (2017-06-26 06:04) 

馬爺

色んなかえる君の縫ぐるみがあるんですね、
by 馬爺 (2017-06-26 12:17) 

しおつ

自分の代わりに連れて行ってくれるサービスがあるのですね。
自分は健康なので自分で連れて行くとして、何か相棒のぬいぐるみはあるかな?
そういえば、以前バイクの集まりに行った時、
ドールというのかな、人形を連れてきて写真撮ってる人がいましたね。
by しおつ (2017-06-26 22:27) 

skekhtehuacso

ゲロゲーロ!
ゲロゲーロ!
たのむよリーダー!、二人だけなんだからさー。

カエルと聞くと、球児好児しか思い浮かびません。
by skekhtehuacso (2017-06-26 22:58) 

hanamura

ChatBleuさん ウチの実家周辺は、モリアオガエルと、ガマ君がぁ・・・。そりゃあ勢ぞろいです。声はすれども、姿はなかなか見られません。
by hanamura (2017-06-27 06:21) 

hanamura

馬爺さん 私も、昔ながらの有名な、カエル☆キャラは知っているのですが、ギャラリーの方との会話にも、気をつかいました。(あはは笑)
by hanamura (2017-06-27 06:28) 

hanamura

しおつさん 相棒!是非ご一緒に旅をしてください。けっこう、いろんなブロガーさんが、しているんですよね。私のは、マネっ子なんですがぁ・・・。
by hanamura (2017-06-27 06:30) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 梅雨空きゅーじ、こーじデ~ス!
by hanamura (2017-06-27 06:31) 

ikuko

日本ぬいぐるみ協会さんの看板、かわいいですね!
そして、見慣れた黄色い虎が^^;
(毎朝みてます・・・関西ローカル番組・・・)
by ikuko (2017-06-27 12:21) 

hanamura

ikukoさん このショップ!横浜スタジアム至近に存在するのです。(まぁ、私は静岡市でキャンプしていた頃の「大洋ホエールズ」ファンです。) Let's go!トラッキー!今回のタグは、「ゆるキャラさん」ですからぁ~~~!!!
by hanamura (2017-06-27 18:54) 

myossy

今日は、カエル君満載、すごい数ですなぁ〜
カエル君たち、季節がら、良く似合っておりますねぇ〜
冷たいカエルでなく、キリン君 うまそ〜う

by myossy (2017-06-27 20:24) 

kuwachan

カエル君、お久しぶりですぅ!
カエル君のお集まりに参加ですか?^^
ここで一息がすっごく美味しそうです(笑)
by kuwachan (2017-06-27 21:34) 

hanamura

myossyさん あの立派な店構えの蕎麦屋さんの近くでした。土曜日なのに行列でした。行列してなければ、キリン街ではなかったかも?
by hanamura (2017-06-28 05:58) 

hanamura

kuwachanさん こういう集会には、参加できるように、回復しました。編みぐるみを持ち歩くのも、慣れたというか、以前より抵抗感が薄れてまいりました。(あはは笑)
by hanamura (2017-06-28 06:01) 

よっすぃ〜と

クレーンゲームにはまってた頃に大量ゲットしたサクラ大戦やコニーちゃんなどのぬいぐるみたちは、ダンシャリで大量廃棄されました(T_T)
by よっすぃ〜と (2017-07-03 21:13) 

hanamura

よっすぃ~とさん あらら~。お宝鑑定はされたのでしょうか?
by hanamura (2017-07-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。